死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜

ライオットン

第38話〜勇者〜

 開戦から数分で、四十人いたクラスメイトは三十人まで減っていた。

 魔王軍対四十人ならば、まだうなずけるだろう。だが、違う。相手はただ一人。魔王たった一人なのだ。配下と思われる者は、全員塀の上で見学をしている。

 四十対一という圧倒的優勢の立場でありながら、それが覆っていく。また一人、また一人と命が散っていく。

 何度も何度も訓練で力を磨いてきた。自分たちに敗北はありえない!

 その自信がクラスメイトから剥がれ落ち始める。

「無理だ。強すぎる」

 司をいじめていたグループの森山が、負けの言葉を口にする。言葉と同時に、半数ものクラスメイトが戦場から城へと走って逃げていく。

 その言葉はこの状況で最も口にしてはいけない言葉だった。クラスメイト全員がそんなことは分かっている。だが、希望があると信じて、恐怖を押し殺して戦場に立ってるのだ。一人の弱音が、クラスメイトを完全な敗北へ誘う。

 セイヤの背後に三人の騎士が現れる。

「逃げだしたのはどうする?」

「任せる。殺せ!」

「了解!」

 逃げだした者の前に、瞬時に三人の騎士が立ちふさがった。

「逃がさないよ」

「こいつは魔王じゃない! この人数ならやれるぞ! 俺達は勇者だ!」

「どの口が勇者だよ。笑わせるなよ!」
「勇者ってのは相手に背中向けるなんてことは絶対しないんだよ!」
「恥を知れ!」

「「極炎ごくえん」」

 三人の騎士が一斉に放った炎系の魔法によって、逃げだした者達は灰へと姿を変える。

「勇者ってのは、ああいう奴のことを言うんだよ」

 三人の眼差しの先には、魔王であるセイヤがたっていた。

「あっちは片付いたな。後はお前らだけか。降参するか?」

「私は諦めない! 最後の最後まで戦いぬく!」

「強いな。なぜそんなに殺したがる? 魔物だから、魔王だから決め込んで命を奪って」

「私には、やるべきことがある! 大切な人を、司を見つけるためにも、あんたんかに負けてられないのよ! そのために、厳しい訓練も必死でやってきた。その成果がこれなんて納得できるわけがない! 私は勇者! 必ず勝つ!」

「君は本当に勇者なのかもしれないな。その瞳からは、溢れんばかりの力を感じるよ。そんな君になら、僕のことが理解できるかもしれないのに、残念だよ。ここからは、僕も勇者として全力で相手をしよう。かかってこい、勇者!」

 二人が剣を構えて、正面に向き合う。

「死ね!」

 全力といったとおり、セイヤは本気で剣を振るう。その剣に花音は反応する出来ていない。死ぬ! 周りで見ている全員がそう思ったが、実際は違った。

「どういうことだ?」

 首めがけて振るわれた剣は勢いよくはじかれる。全く予想をしていなかった展開に、セイヤも一瞬、ほんの一瞬だが反応が遅れる。それを見逃す花音ではなかった。

「倒す!」

「そうか。神からの加護か!」

 セイヤが言い終わる瞬間、花音の剣は確実にセイヤの心臓を貫いた、はずだった。いや、正確には心臓を通過したというのが正解だろう。血も何もです、ただただ体を剣が通り抜けている。

「残念。神からの加護を持つのが自分だけだと思うなよ!」

 数秒間で何十発もの攻撃が花音を襲うが、またっくダメージは喰らわない。だが、能力にも限界はある。花音の能力が消えたと同時に、セイヤは攻撃を放っていた。

 カハッ

 吹き飛び、壁に当たって吐血する。その目の前には、すでにセイヤの姿があった。 

 司ごめんね。 先に行くから、いつか会いに来てね。 

 心の中で花音はつぶやく。花音を走馬灯がめぐる。だが、その予想は覆された。

 花音とセイヤとの間に、それは現れた。純白の仮面から除くのは真紅の瞳がただ二つ。

「何者だ?」

俺は守護者ガーディアンだ。」

「死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 小説家を褒めよう

    作者頑張れェ

    0
コメントを書く