死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜

ライオットン

第14話〜後悔〜

 次の日、司は目を覚ます。あれ? いつの間にか寝てたのか。司はベットではなく、床で眠っていた。起き上がりあたりを見渡すと、部屋中が荒れ、物が散乱していた。司は昨日、真実に耐え切れず物にあったてしまっていた。

 自分が暴走し、人を傷つけた。あまつさえ守るべき花音にまで攻撃をしていた。司がその事実に耐えられるはずがなかった。記憶がないことがさらに司をおいつめてた。時計を見ると、そろそろ訓練が始まる時間だ。

「司起きてる?」

 ドアの向こうから花音の声がする。

「起きてるよ」

 司は返事をするが、泣きすぎて声が枯れたようで、かすかな声しか出なかった。

「昨日は返事なかったから寝てたの?」

「そうだよ」

「訓練は行くの? 倒れたばかりだから無理する必要はないと思うけど」

「今日は休憩するよ」

「そう。しっかり休んでね」

 花音の口ぶりからして、倒れたという嘘を信じていると思っているようだ。それの方がいい。花音がついてくれた嘘を信じていればどれだけ楽だったか。花音はそう思って嘘をついてくれたのだろう。真実なんて知るんじゃなった。司は後悔と共に、今日も涙を流した。

 また暴走して花音を傷つけるかもしれない。それぐらいなら……死んでしまいたい。消えてなくなりたい。こんな能力さえなければ! こんな能力、消えてなくなればいい!

 司が目を覚ますと、そこは一度見たことのある場所だった。そして、見覚えのある服装の男性が立っていた。フードをかぶっているので顔までは確認できない。

「だから言ったんだよ。俺はもう限界だったんだ」

 今度はしっかり聞き取れる。

「お前は誰なんだ?」

「それはいつかわかるよ」

 男性は何か知ったような口ぶりで、話を続ける。

「僕は逃げるべきだと思ってる。君は葛藤に押しつぶされ、また壊れるんだろう?」

「なんの話だ?」

 司の意識が覚醒する。やっぱり夢か。本当にどうなってるんだ? 司は頭を悩ませ、再び眠りにつく。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品