死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜

ライオットン

第12話〜異形②〜

「殺す」

 司はアインとの距離を一気に詰め、爪で攻撃する。アンナのときよりさらに速い速度。だが、アインはしっかり反応し、攻撃を捌いていく。

「単調な攻撃だな。知能のかけらもない」

 アインが蹴りを放ち、司を吹き飛ばす。司もダメージは負っていない。

「エンチャント! ライトニング」

 アインの剣を雷が包み込む。

「ステータス強化! 出し惜しみは無しだ。お前は強い」

 アインの姿が消える。今までとは比べ物にならないほどの速度に上がっていた。速度を生かしヒット&アウェイで攻撃を当てていく。司は反応できず、ただ斬られることしかできていなかった。アインの剣が当たった場所は、ライトニングが当たった場所のように溶けていく。

「回復の隙は与えん。短期決戦だ」

 司の体から腕や足が分離していく。知性のないただの化け物と一国を守る騎士団の団長。実力差は明らかだった。

「これで終わりだ! バーニングフレイム!」

 動けなくなった司にアインが魔法を発動する。バーニングフレイムはライトニングよりも発動時間がかかるが、威力はお墨付きレベル。

「ライトニング!」

 その魔法はアインに向かって飛んでいく。アインは魔法の発動を中止し、すんでのところで回避する。

「これはどういうことだ? あの化け物の味方をするのか? どうなんだ! 東条花音!」

 魔法を放ったのは花音だった。たまたまではない。確実にアインに向けて魔法を放っていた。

「どんなに姿が変わっても司は司です。これ以上司が傷つくところを見るのは耐えられません!」

 花音の目に涙はなく、何かを決心したような強い眼差しだった。

「司は私が何とかします。これ以上司を傷つけるなら、私が相手になります」

 花音は自分の腰についている剣を抜く。

「あれがどんなに危険かわかっていないのか! あれがこの国に放たれれば大勢の人が死ぬんだぞ!」

「そんなことは分かっています。でも、私が優先すべきものに気づいたんです。もう二度と大切な人を失ったりしない! 私の選択は間違ってない!」

 二人が言い争いをしていると、再び司を黒いオーラが包み込む。

「しまった!」

 アインが司に斬りかかろうするが、花音の剣に阻まれる。オーラがはれると、復活した司が現れた。

「ステータス強化まで使うとは」

 ステータス強化とは一時的にステータスを跳ね上げる魔法。中級魔法とされ、使った後にステータスが一時的にダウンする。発動するだけで、発動者の本気度がうかがえる魔法である。

「あれが人間だというなら元に戻して見せろ。少しだけ待ってやる。できないのなら俺の邪魔をするな!」

 アインが花音に剣を向ける。

「分かりました」

 すんなり諸諾した花音に、アインは驚きの表情を見せる。

「何か方法があるのか?」

「分かりません」

「は? 何も手がないのに戻すと言っているのか。君も貴重な戦力だ。無駄死にはするな!」

 アインの言葉を無視して花音は司に近づいていく。

「もういいんだよ司。落ち着いて。大丈夫だから。辛いことがあるならもちろん相談に乗るし、一緒に解決しようよ」

 ゆっくりゆっくり距離が縮まっていく。

「大丈夫。大丈夫だから。いつものやさしい司に戻って。私が守るから。司がこんな姿だったら私も辛いよ」

 花音が間近まで近づいた瞬間。司が花音に向かって爪で攻撃をする。

「避けろ!」

 花音の腹に向かって爪が近づいていく。アインが大声で叫ぶが、そんなことはお構いなしに花音は司の体に抱き着こうとする。花音の体を司の爪が貫く。ことはなかった。

「絶対防御」

 花音の能力で司の攻撃は無効化されていた。

「早く戻ってよ! このまま戻らないなんて許さないから! このままじゃ、会話もできない。そんなの……辛すぎるよ……司」

 花音の頬には涙が流れたいた。

「か……の……ん」

「司!」

「かの……ん」

「司!」

「かのん!」

 異形となった司の目から涙があふれ出していた。次の瞬間、司の体に黒いオーラが集まり始める。

「そんな」

 黒いオーラがはじけ飛ぶ。そこには元の姿に戻った司が倒れていた。

「司! よかった! よかったよ!」

 倒れた司に抱き着き、花音がさらに涙を流す。

「本当にやってのけるとわ。予想外だな」

 アインの拍手と花音の嗚咽まじりの声だけが、訓練場に響いていた。

コメント

  • 明日

    ほんとうにやってのけるとは、だと思います。復活ですね

    0
  • ノベルバユーザー153651

    メリオダ…s

    5
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品