低予算ヒーロー ダエーワバスターズ

チャンドラ

ダエーワバスターズのメンバー

ここ数年間、どういうわけか人々の暮らしを脅かす怪人が出没している。
建物を傷つけるあまり害のない怪人から人に重傷を負わせる凶悪な怪人まで様々な怪人が悪さをしていた。

それにより、怪人対策組織が日本につくられた。
通称: ダエーワバスターズ

ある青年がダエーワバスターズの基地に向かっていった。 彼はダエーワバスターズのメンバーにしてリーダーであった。

彼の名前は神崎匠かんざきたみ。 元警官にして高校時代には柔道の全国大会の出場している。 怪人対策組織が出来上がったとき彼の上司から推薦されダエーワバスターズにやってきた。

彼はダエーワバスターズに来たばかりの頃は怪人と戦い人々の生活を守れることに憧れを感じていた。
しかしながら現実は怪人に負けに負け命の危機に苛まれる日々であった。 怪人が強いのも勿論だが怪人に勝てないのはある理由があった。

「おはようございます。」
「おはよう匠くん。昨日はなんで怪人退治に行かなかったのかしら?」
彼の上司である夏目鈴華から尋問を受けた。

「すみません、もうダエーワバスターズ辞めたくて。 だいたい無理ですよ。 こんな弱い武器で戦うなんて。」

ダエーワバスターズに与えられる武器は警官時代のときより毛が生えた程度の武器であった。銃に木刀、防弾チョッキという最低限の武器である。とてもじゃないが怪人には太刀打ちできない。

「しょうがないでしょ。 武器費用のための予算が取れないんだから。それにリーダーのあなたがやめるなんて無責任よ。」

 匠はうんざりした気持ちになった。警官にもどり普通に勤務したいと考えていた。

「おはようございます、匠さん! 鈴華さん!」
金髪の20歳くらいの男性が基地に入ってきた。 彼の名は辻本浩也つじもとこうやである。 匠と同じくダエーワバスターズのメンバーである。 彼は元プロボクサー志望らしく、面接を経てダエーワバスターズの隊員になった。

「匠さん、なんで昨日は来てくれなかったんですか! 俺1人で戦って大変でしたよ。」
「すまない。 俺、ダエーワバスターズ辞めようと思っててな。」
「嘘でしょ! なんでですか! 何か悩みでもあるんですか! 何か辛いことがあるなら聞きますから!!」

ものすごい勢いで浩也が問いつめてきた。ものすごく暑苦しい。
「いや、危険な業務だし、そろそろ辛くなってきてだな…」
「辛いことがあっても力を乗り切れますよ!」

だめだこいつ話にならん。

「おはよーございます。」
若い女性が基地に入ってきた。 彼女は河田紗江かわたさえ、彼女もダエーワバスターズの隊員である。 彼女は元看護師であり、戦闘だけでなく匠と浩也の救護も兼任している。

ダエーワバスターズは匠、浩也、紗江の3人が前線へ赴き、鈴華が基地から指示を出すという体制を取っている。 勝率は芳しくないが。

「みんな揃ったわね。 匠くん、武器が弱いって嘆いてたけどいい報告があるわよ。 とある国際機関の研究所が協力して武器を開発してくれるらしいわ。 これで怪人を倒せるようになるわよ!」

「おおー! すげぇっすね!」
浩也が感嘆の声を上げる。 匠はあまり期待していない。

「それと怪人を倒せば、上の信用も上がって、予算も降りて武器をパワーアップさせることができるわよ。 だから、頑張ってね匠くん。」

鈴華が匠にウィンクして来た。

(たく、可愛くねぇよ年増女)
「何か言ったかしら?匠くん」
「い、いえ別に何も!」
心底匠は驚いた。 まさかこいつ心が読めるのか!?

「とりあえず新しい武器について説明するわ。武器取ってくるからみんなここで待ってて。」
そういって鈴華は基地から出ていった。

(しゃーない。もう少し頑張るか)
不本意ながらも匠はダエーワバスターズでやっていこうと思った。

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く