朝起きたら、幼馴染が悪魔に取り憑かれていた件

そらちーヌ

#4 悪魔って信じる?

宮園 愛花と名乗った金髪となぜか隣を歩きながら
新・学校へと向かう。
しばらくの沈黙が流れたあとに金髪の少女は
口を開く。
『・・・で?聞きたいことあるんじゃないの?』
少女の青い瞳がちらりとこちらを向く。
俺は戸惑いながらも、
『お前が愛花ってどうゆうことだ?』
少女は小さなため息をつき、
『そのままよ。私は宮園 愛花…の体を
借りているの。』
『は?』
つい反射的に声が漏れだした。
『あんた悪魔って信じる?』
唐突の質問に俺は、『…信じてる。』、と
数秒の沈黙の後にそう答える。
『そのあんたが信じてる悪魔こそが私ってこと。』
その真剣な眼差しに『冗談はよせよ〜笑』と
返せるほどメンタルは強くない。
でも、たしかに作り物とは思えないない角と翼。
おそらく地毛である金髪や青い瞳。
外国人という訳でもなさそうである。
『信じる?』グイッと急接近した少女の顔に
頬が一気に真っ赤になる。
『あぁ…信じるよ。』俺は逃げるように視線を
ずらした。
そこから彼女の口から出てきた言葉は
とても1回で理解できるような内容では無かった。

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く