魔王の息子に転生!?温室育ちの異世界チートライフ!!

老獪なプリン

プロローグ 3話

ぼろぼろの服に、伸び切ったぼさぼさの髪。目の焦点はあっておらず錯乱している様子だ。

「@::‘hjyu6457647hcgvdnjdk」

男は顔から鼻水やら唾液やらをまき散らしながら、言葉にならない奇声を上げ続ける。
常軌を逸しているの一言に限る。その姿に俺の中に渦巻く恐怖は加速する。
できるならこのまま人波に紛れてやり過ごしてしまいたい。そう正直思った。しかし、震える彼女をおいてはいけない。
せめて、刺激しないように、、。そう思ったが、そううまくいくものでもなかった。
俺たちの視線に気づいたのか男はこちらへ顔を向けた。
それは先生への最後通知だったのだ彼女には限界だったのだろう。人一倍この恐怖に身を震わせていたのだ。犯人との遭遇なんてよく我慢したものだといえる。しかし、最後のとどめはまずかった。

先生と男はばっちり目が合ってしまったのだ。

「マズイ。まって先生、下手に刺激したら、、、、、、、、」

俺の言葉が彼女に届くことはなかった。

「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

先生は言い切る前。すでに耐え切れず悲鳴を上げてしまっていたのだから。
男は女性特有の金切リ声が癪に障ったのか激高した様子で先ほど以上に大きな奇声を上げた。

「・:34宇3t634kj/::@.@@@@.l,.,,kju8iuy76uyghjkjtryuioiuyt」

俺は本能から恐怖を感じた。耳をつんざく男の咆哮は野生のソレだった。その空気にのまれた俺の体は一瞬だがひるませた。
しかし、その一瞬が大きかった。そのひるみの瞬間、男はナイフを構え直し体制を整えてしまっていた。
ナイフを構えた男が先生を視界にとらえ駆け出す。
一気に駆け出し先生へグングンと近づいてくる。俺も同時にその場から駆け出す。
先生はその場で震え、動く気配がない。くそがっ。俺は人をかき分け先生の元へ走る。
その間も男は彼女へ迫っていく。距離もあと20メートルと無い。
間に合えぇぇぇぇぇっ。




おれは先生の肩を強く押し飛ばした。
よかった。まにあったん、、、、、、






                      グサッ

えっ?
横腹が猛烈に熱い。火を噴いているようだ。
腹部に目をやると、男が手に持つナイフが俺の体に深々と刺さっていた。
はっ?理解したとき遅れてやってきた痛みが俺の身体を支配した。
痛い痛いイタイイタイいたい痛いイタイイタイ
イタイいイタああああああああああああああああああああああああああああああああああ

「いってええええええええええええ」

「47957jgwb:[@[@]g:@iwesigu7」

男の顔を見る。男の表情は怒りによって歪められたままだった。彼は確かに睨んでいたのだ俺ではなく
彼女のことを。くそっ、まだあきらめてないのか。このまま男を離せば十中八九先生をまた狙う。
それじゃあ体を張った意味がない。
男は俺の身体からナイフを抜くため腕を引こうと身体をねじる。しかし、俺はそれを許さなかった。
男の腕をつかみナイフを俺の身体に固定する。
俺の突拍子もない行動に男は一瞬戸惑うものの、また性懲りもなくナイフを力任せに引き抜こうと暴れる。
身体にナイフがより深く刺さる。男が暴れるたびに俺の身体の中でもナイフが連動して動く。
身体を駆け巡る強烈な痛みに俺は今にも失神してしまいそうだった。もうだめだ、、。ここで意識を手放すわけには、、、だから、、誰か、、頼む、から、、

「いま、あんちゃんが命張って抑えてんのに俺たち大人はなんもしねえでみてるだけかあああ!!」

声を上げたのは知らない男だった。野次馬の一人だったのかもしれない。しかし、それでもその声はあきらめかけていた俺の心に確かな光を灯した。男の声をきっかけにその声は次々と上がって行く。

「そうだ!!」
「大人が子供に任せてどうする!!」
「今が正念場だろ!!」
「あの子はひとりでも立派に立ち向かったってのに俺たちが何もしねえでどうするんだ!!」
「今しかできねえことなんだぞ」
「今、傍観者をつづけたら漢が廃るってもんだ!」

みん、、な、、
その時、知らない同士だった俺たちにも何か見えないつながりができた気がした。
今までいないものとして存在を認識されず、空気扱いをされて、暖かさを知らない俺が初めて感じた心のつながりだった。
途切れかけた意識を無理やり戻し夜の街に叫んだ。

「負けてたまるかあああああああああああああああああああああ」

その叫びを合図に皆が男の周りを取り囲んでいく。

「おとなしくなりやがれえええええええええええええええええええ」

一人の強いストレートが男の腹をえぐる。
俺に気を取られていた男はろくに守ることもできないまままともに殴られた。
カラッカラララ。拍子に俺の身体からナイフが抜け落ちた。クッ、痛みに俺は顔をしかめる。
吹き飛んだ男は近くの壁にぶち当たるが、それでも立ち上がろうともがいた。

「o496;6::6h:6hp,,,,,」

俺は震える身体でそのこぶしにありったけの思いを込める。痛み、先生を傷つけようとした怒り、立ち上がってくれたおっさん達への感謝、そして先生への、、、、、、、、、、、、、、、、、、

「いい加減おとなしくなりやがれええええええええええええ」

顔面をとらえた俺のこぶしが鈍い音を立ててめり込む。男はうめき声をあげたがいつしかその声も小さくなり、そして聞こえなくなった。終わった、、、、、、、、

「終わったああああああああああああああああああああ」

誰かが叫んだ。

「「「「「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」」」」」

それをきっかけに周りからも歓声が上がる。
俺も歓声をあげようとした。しかし、声は出なかった。
意識がもうろうとする。ははは、血を流しすぎたのだ、俺はきっと助からないだろう。
せめて最後は彼女の声が、、、、、、

「如月くん!」

聴きたかった声が聞こえる。俺が守った声だ。

「如月くんいやだああああああああ。しんだらやだよおおおおおおおおおおお」

彼女の声が響いたその時、歓喜に沸いたその場所からひとたび音が消えた。
周りの人がこちらへ一斉に振り返った。

「如月くんがすきなんだよおおおお、だからあ、だからああ。おねがいだからあああああああ」

「ゆ、、い、、かあ、、」

「如月くん!!」

「俺さ、、、今まで世界がモノクロだったんだあ、、、、けど、今日唯香の心に触れて、、、初めて色がついたんだ、、、、、、、、それだけじゃない。今日、ここにいるおっさんたちとの生まれて初めての絆を、、、ゲホッ。ゲホッ。」

「如月くん。もう無理しないで、、」

「そうはいかないさ、これで最後になるかもしれないんだから」

「いやっ、そんなこといわないでよおお」

「初めに声をあげたおじさんいる?」

「ああいるぞ」

「まずさ、ありがとう。初めて誰かにちゃんと見てもらえてうれしかったんだ。ほかに立ち上がってくれたみんなもありがとう」

「「「そんなこと言わないでくれ」」」

代表しておじさんが話す

「そうだ、そんなこというな。感謝してるのはこっちのほうだ。ビビってた俺たちの心に火を灯してくれたのはお前だ。一人で戦うお前の姿、かっこよかったぞ。」

「そっか、かっこよかったのかあ。ああ、ありがとう。」

ああ、ふらふらする。

「もう残された時間は少ないからここにいるみんなに言うよ。俺のことを見てくれてありがとう。」

皆口々に言う

「ああ、忘れるもんか」
「見ることしかできなくてごめんな」
「おれも絶対忘れないから」

みんな、、、

「唯香。」

「きさら、、ぎくん」

「いまするのは別れじゃない。生まれ変わっても会いに行くから。また会うためにいまは生きろ。
絶対に生きるんだ。」

「うぐうううん」

「最後にみんなにお願いだ。見送りはお願いだから笑って送り出してくれ。お願いだから泣かないでくれ。はなむけの言葉なんてなくてもいい。だから、笑顔で送ってくれ。」

皆静かにうなずく。
今度こそ意識が、、、、
この日、一日は俺の今までの人生のマイナス全てを覆すような。そんな日だった。
今までの悲しみを先生が包んでくれたんだ。だから先生そんな顔しないでよ。涙なんて、、、、こっちまで苦しいよ。
もしかして俺の顔は引きつっていたかもしれない。しかし、今できる最高の笑顔で俺は声を絞りだす。

「だ・い・す・き・だ、、、、、、、、、、」

俺はそこで意識を手放した。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く