ガチャで爆死したら異世界転移しました

ひやし

(参考)転移後の世界について


転移後の世界の大雑把な地理です。


     スアイド大陸 (首都)

  西  マークル魔法国(クレール)
  北  カリキドル帝国(ヘリオン)
  南  セタリッド国(スラグディア)
  東  リリアル国(リリアル)
        スティア国(マティア)
        など、小さな国が互いに平和条約を結んでいる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・魔法 スキルなど

魔法:火 氷 水 木 土 雷 闇 光 支援 複合 「最上位 上位 中位 下位」(下記)
        Lv1~9まで
魔法を発動すると、その威力に応じた大きさ、数の魔法陣が生成される。それらが全て完成した時、もしくは詠唱時間が終わると魔法詠唱が完了する。魔法陣の数を見ることによってその魔法の威力を知ることも出来る。
        

スキル:Lv1~9まで
決まったものを取得するとそれらが統合され、効果が上昇したりする。ゲーム時代では【技】と表記されていたもの。
           
技巧:武器、魔法の心得などがあたる。心得を取得した武器を装備するとステータスにボーナスがかかる。 技巧を取得することで、その武器種の技や能力が使える。

最上位魔法:文字通り、最上位の魔法。1度唱えれば大国おも滅ぼせるとも言われる。研究によると何百人もの魔術師を集め、この命を犠牲にすれば撃てる。と、言われている。古文書などにごく稀に記されていることがあるが、解読できる者がおらず、現在はほぼ全てが失われている。魔法を放てた前例がないため、本当に魔法として存在しているのかどうかすら定かではない。

上位魔法:常人が到達できる限界の魔法。国ごとに10人ほどいる【賢者】が扱える魔法。大規模戦闘では、一撃で戦況を変えるほど。

中位魔法:効果の小さいものから強力なものまであり、中の下位、中位、上位とも言われることがある。この位の2~4属性が取得できれば1人前、6属性以上取得できるものは【天才】と呼ばれる。

下位魔法:基本誰でも取得できる魔法。攻撃というよりは生活に役立つもので、小さな火を起こしたり飲水を生成したりできる。属性の括りが無い。

「ガチャで爆死したら異世界転移しました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く