堕天の英雄〜この空に想う〜

DSRD

第9話 剣将マサムネ

ラヌビスの目の前にいるのは、剣を持つ者だった。
「へぇ、剣か…私に通るかな?」
ラヌビスがそう聞くと剣を持つ者は
「我の剣は全てを断ち切る。我は剣将マサムネ。いざ参る!」
そう言ってマサムネはラヌビスに突撃する。
「【透化幻理】!」
ラヌビスは透明になり、マサムネを翻弄する。
「ムッ…!透明とは…」
「透明なれば、視覚を大切にする剣技は効かない!」
ラヌビスはマサムネに一撃二撃と加えていく。
「グムム…」
マサムネが攻撃を受け続け、ついに怯み始めた。
「ここだ!」
ラヌビスがトドメを誘うとしたが、
「精神を集中しろ……」
マサムネが呟き、
「ここだ」
マサムネが後方を一閃した。血飛沫が舞う。そこから現れたのは透明から解除されたラヌビスだった。
「グハッ…!?…何故!?」
「視覚なくとも気で分かる。透明なっていてもお前の存在はあるのだからな。」
そう言うと、剣をラヌビスの目の前に突きつける。
「さぁ…どうする…?」
マサムネがそう言うとラヌビスは、
「へっ…私も舐められたものだな…」
ラヌビスは斬られてなお笑みを浮かべる。
「見せてやる…私の…もうひとつの能力を!」

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品