噂の殺戮者に出会ったので死刑執行しますby死神

鬼崎

9 殺戮者-邂逅後-

 死神との決着がついた殺戮者は武器商人ウェポン・マスターのところを訪れていた。

「2夜連続とは珍しいな、何かあったのか?」
「ああ、死神に喧嘩を売ってきた」
「死神に喧嘩を売るとは馬鹿なことをしたもんだな、すぐに殺されるぞ」
「ハッ殺し返すさ」

 確かにあいつとはこれから先、殺し合うこともあるかもしれん。いや、せっかく見逃したんだ、そうでないと困るな。あいつと殺り合うのはなかなか楽しかった。俺の目的達成までの暇つぶしに遊んでやろう。そういえば名前を聞くのを忘れていた。俺が殺した親友と話しているときは「斎藤」と呼ばれていたな。まあ、いずれ会った時にでも聞いておこう。

「それで今日の用事は何だ?」
「話が早くて助かる。実はここを離れようと思ってな、食糧と砥石、それとテントを買いに来たんだ」
「馬鹿か、俺は武器商人だぞ、食糧と砥石はあってもテントは取り扱ってない」
「まじかよ…そいつはきついな!」

「買うのならホームセンターにでも行くんだな」
「コミュ障であるこの俺が行ける訳ないだろう」
「すまん、冗談だ…」
(この男、コミュ障じゃなかったら行くのだろうか?俺は『殺戮者であるこの俺が行ける訳ないだろう』と返って来るのを期待したんだが)

「なんだその目は」
「いや、何でもない」

と言って武器商人ウェポン・マスターは、殺戮者に向けていたジト目を逸らし…

「食糧と砥石を準備してくるから、ちょっと待っとけ」
「おう」

準備をしに奥に入っていった。

 待つこと5分、荷物を抱えて武器商人は奥から出てきた。

「そういやお前、ここ離れるって言ってたけど、どこに行くんだ?」

と荷物を渡しながら殺戮者に問いかける。

「北」
「は?」

武器商人は思わず聞き返す…

「だから、北だよ北」
「……あぁ北かぁ……」

その商人はフリーズしていた。

「おい、しっかりしろ。」ガクガクユサユサ
「は!俺は一体何をしていたんだ?」
「お前は俺の旅の準備をしていたんだ!」
「…ああ、そうだったな…北に行くとか馬鹿なことを言い出したから固まってしまった」
「馬鹿とは失礼な、俺だってちゃんと計画立ててるんだよ」
「お、おうそうか…ほれ準備できたぞ!」
(計画については聞かないでおこう)

 この商人、結構修羅場をくぐって来たはずなのだが…

「ありがとさん、じゃあ貰っていくぜ」

 そう言って殺戮者は荷物を自身の闇の中に放り込んだ。こいつもこいつで謎だ。だがそのことには驚かない商人。

「そうだ、俺もそろそろ、店を移転させようと思ってたんだ」
「どこにだ?」
「一度九州に戻ろうと思ってな、ここからだんだんと南下させていくつもりだ」
「そうか、じゃあいつかまた縁があったときに!」
「ああ、縁があったときに」
(割とすぐなんだろう、こいつとの縁は不思議なもんだからな)

 そして殺戮者は北へ向けて出発するのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品