異世界は現実だ!

竹華 彗美

自己紹介をして幸せなのだ!

 第一章
 
 第7話


 僕はかなり軽い体を起こしてベッドから出た。そして扉を開けると何人かの兵士がいて、その中に検問所の兵士が座っていた。鎧と剣は外してだが。

「よう!起きたか?だいぶ疲れてたようだなぁ?いきなり倒れるからびっくりしたんだぜ!」
「すみません。倒れた挙句、部屋まで貸してもらって。」
「ほんとだな〜。まさか三日も眠りこけるとはな〜。ワッハッハ!」

 検問所の兵士とその近くにいた三人の兵士が大きな声で笑った。

「三日も!?すみません!どうすればいいのでしょうか?お金返します!」
「いやいいのいいの。別にさ三日も寝なかったんだろ?その反動だと思えばしょうがないことだな!」
「本当にすみません。」
「それより、飯食おうぜ?腹減ってるだろ?まあ一応お前が倒れたあと体力剤飲ませといたから死ぬ程腹減ってるわけじゃねーと思うけど。」
「何から何まですみません。」
「いいってことよ!まあ俺のお気に入りだからな!……あーそうだ。まだ自己紹介がまだだったな?お前の名前はカード見たからわかったけど、俺の名前教えてなかったもんな!俺の名前はダニオン。ダニーで通ってるそう呼べ。」
「はあ、では一応僕も。かわごえ あきらです。よろしくお願いします。ダニー兄さん!」
「お?ダニー兄さんかいいな!俺もあきらって呼ぶぞ!よろしくな、あきら!」

 そのタイミングで僕のお腹がものすごい勢いで鳴った。

「へへっ、腹鳴ってるぞ?あきら!腹減ったな!じゃあ飯くいにいくぞ!」
「え?まだお金ない……」
「何度も言わせんな!俺のお気に入りだ!奢ってやる!お前はこれから強くなりそうな気がするからな!期待も込めてだ!」
「いや、そんなこと……いえ、じゃあ遠慮なく奢ってもらいます!」

 そう言いながらダニー兄さんは僕にご飯を奢ってくれた。強くなるためには沢山食べなきゃな!と言われ、大盛りのご飯を出され、半分以上残ってしまったがその分もしっかりとダニー兄さんに押し込まれ食べさせられた。
 もうお腹いっぱいだ。苦しいぐらい食べた。でもこんなに優しくしてもらってご飯もいっぱい食べさせてもらった人など今までいただろうか?僕は幸せだと感じていた。

 ああそういえばご飯を大盛り食べたあと称号が贈られた。"フードファイター"だとさ。
 称号ってものすごい数ありそうだと思った。

「異世界は現実だ!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く