女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが

ko-suke

374話 優しさとシアワセと(山)




話し合いの結果、前に入ったことのある理子やジェリー、鈴の3人は後回しにして、あとは学年順ということになった。3人は何か言いたそうな顔をしていたが、もう決まったことだしな。

聖菜「や、大和くん、いいよ~」

そんなことを考えているうちに、聖菜から声がかかった。俺は、さっきまで寄りかかっていた洗面所のドアを開け、ノックしてからバスルームのドアを開けて中に入った。

聖菜「じ、じゃあ、お願い。」

大和「お、おう・・・わかった。」

聖菜はこちらを見ずに、泡立ったボディタオルを差し出してきた。俺はそれを受け取る。

・・・というか、パジャマだったりボディタオルだったり、この辺りの用意が周到な当たり、やはり裏でお泊まり会なるものが計画されていたのだろう。はぁ・・・なんだかなぁ。

聖菜「や、大和くん。恥ずかしいから早めに・・・」

大和「あぁ、すまんすまん。」

手にしたボディタオルで背中を洗い始めると、聖菜は一瞬ピクッと動いたものの、それっきり顔も下げて黙り込んでしまった。・・・そんなに恥ずかしいなら、最初から断りゃよかったろうに・・・。

聖菜「・・・大和君はさ」

大和「ん?」

突然、聖菜が話しかけてきた。

聖菜「私含め、みんなとこうやってバカやってきて、ついていけないとか、やってらんないとか、思ったことない?」

一瞬、洗う手が止まる。だがすぐに再開し、こう言った。

大和「んだよ、藪から棒に・・・」

聖菜「答えて」

大和「・・・無い。」

聖菜「本当に?」

大和「・・・俺はさ、聖菜。」

背中を洗う手に、少し力が入る。

大和「みんなとバカやってきて、助けられたことはあっても、やってらんないとか、そういうことを思ったことはねぇよ。もう嫌だって口にしながらも、心の中では笑ってたりな。」

聖菜「・・・大和君」

大和「だから・・・ん、なんだ?」

聖菜「ちょっと、痛いかな」

大和「え?・・・あぁ、ごめん。」

手に入った力を弱める。

聖菜「意地悪なこと聞いちゃって、ごめんね?でも、私たちが大和君を苦しめてるんじゃないかって、思ったことがあって・・・。」

大和「・・・まぁ、裏切りの演技された時は、さすがに人間不信になりかけたけどな。」

聖菜「ご、ごめん。」

大和「いいんだ、お前らなりの考えがあっての事だし。」

聖菜「・・・優しいね、大和君は。その優しさに、私は・・・」ボソッ

大和「ん?なんか言ったか?」

聖菜「ううん、何でもない。」

大和「そうか。・・・よし、背中は洗い終わったぞ。あとは自分で・・・」

聖菜「何言ってるの?」

大和「いや、背中だけって言ったろ?」

聖菜「背中ってことは、後ろ側ってことでしょ?」

大和「そうだけど・・・」

聖菜「なら、足とか、それと・・・」

聖菜は自分の手を下の方へ持っていき・・・下の、2つの山に手を置いた。

聖菜「ここも、でしょ?」ニッコリ

大和「我逃げるなり」ガラピシャン

聖菜「あっ!・・・ちっ」

危ない危ない・・・舌打ちが聞こえたよ。聖菜は真面目だから大丈夫だと思ったんだけど・・・どうやら安全地帯などないらしい。

俺は、自分が結構やばいことを約束してしまったことを実感し、項垂れた。


☆コメント返信のコーナー☆


・黄昏ノームさん
「ならないのか……( •́ε•̀ )bu-
大和君もガンガン行こうぜ!
ささ、やっちゃいなよww
(ΦωΦ)フフフ…( ・∀・) ニヤニヤ」

→大和はいいところで逃げやがりました。

大和「何がいいところだ。俺にとっては危機じゃバカタレ。」

男だろう?やるときゃやらなきゃ。

大和「今はその時じゃねぇの。お分かり?そういうのは結婚してからだって、何回言えばいいんだよ?」

さっさとすりゃあいいのに・・・。


・ラム&ロムさん
「妥協しているようで、実はほとんど負担が減っていない件w
一緒にお風呂というムフフなイベントを終えて、欲望を抑えて夜を越せたら賢者にでもなれっそすね。」

→大和「後々気づいたよ、やばいことを約束しちまったってな。」

果たして、婚約者だらけの家で、無事に1夜過ごせるんですかねぇ・・・?

大和「普通に考えたら、婚約者だらけって意味わかんねぇよな。まぁ、その辺に関しては、何とかするしかない。・・・守ってみせるさ、○操は。」

ファイトファイトー(棒)



すみません、1つ質問が。残りのメンバーも、大和との掛け合いを一人一人やった方がいいですか?それとも、たまにやるダイジェスト形式の方がいいですか?

前者だった場合、数話伸びるんですよね。終わりが半月ほど遅くなります。後者の場合はあとちょっとで終わりになって、第2期突入!って形になると思います。

どちらがいいか、ぜひコメントで教えていただけると嬉しいです。・・・コメ稼ぎ?ち、ちゃうもん。


コメント

  • ラム&ロム

    パジャマやボディタオルはともかく、水着もあるのは用意周到すぎる笑。
    全員分を1話ごとに見たい気持ちもありますが、主も卒業して4月からは社会人として忙しくなるでしょう。早めに一つ区切りをつけるというもの構いませんよ( ´∀`)

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品