女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが

ko-suke

343話 大イベントに向けて(戦)




2月1日。俺が遊戯室に入ると、異様な空気がただよっていた。

いったいなんなんだ?と思っていると、奈緒が近くに来て、耳打ちしてきた。

奈緒「みんな、今月の大イベントでカリカリしてるのです・・・」

大和「大イベント?・・・あぁ、もしかして戦車の名前にもなってるアレか?」

奈緒「せ、戦車の名前?・・・えっと、そう言われるとうんとは言いにくいのですが・・・多分それです。」

大和「なるほど。でも、なんでバレンタインくらいで、そんなカリカリするんだ?」

奈緒「最初からそう言ってくださいよ・・・。えっと、誰かが抜けがけしないように、みんながみんなを監視してるのですよ。」

大和「へぇ、そっかぁ。・・・ちなみにさ、奈緒」

奈緒「はい?」

俺は言うべきか迷ったが、どうせ抗えないので言うことにした。

大和「・・・後ろ」

奈緒「後ろ?」クルッ

みんな「・・・。」ゴゴゴゴゴ

奈緒「/(^o^)\ナンテコッタイ」

大和「どんまい」

奈緒「ちょ、そんな他人事みたいに言わないで欲しいのです!こうなったのは、先輩に説明してたからでしょうが!」

大和「・・・まぁ、そやな。みんな、一旦落ち着け。」

理子「はぁ。もう抜けがけしないでね?」

聖菜「次したら・・・たとえ大和くんが原因でも許さないから。」

奈緒「ひっ・・・し、承知しましたのです・・・。」

奈緒はビクビクしながら、自分のもといたところに戻っていった。

・・・にしても、バレンタインとはいえ、そんなことをする必要ってあるのか?そう思い、俺は話を切り出した。

大和「なぁ、そもそもなんでこんなことしてんだ?」

理子「・・・話せば長くなるけど?」

大和「手短に頼む。」

聖菜「大和くんを守るため」

大和「・・・はい?」

突然すぎて驚いた。え、なんで?

雫「えっと、それだと少し言葉が足らないですね。ちゃんとした意味がわからないと思いますよ。」

加奈「えっとだな・・・大和を守るってのは・・・」

加奈がどもる。実は、結構珍しい図だ。こういったことはあまりないのだ。

奈緒「私が説明します。大和先輩を守るという言葉だと、大事な部分が抜けてるのです。」

大和「大事な部分が?」

奈緒「はい、それは・・・ムグッ」

愛菜「空気読もう。1人1回しか喋ってないんだからさ。てかさっきまで喋ってたろうが。」

奈緒「ご、ごめんなさい・・・」

大和「あの・・・」

愛菜「・・・ごめんなさい、今話す。私たちが言う、大和先輩を守るというのは・・・」

愛菜は一言置いて、こう言った。

愛菜「・・・大和先輩の〇貞を守るって」

大和「それ以上はいけない!」

みんな「ちゃっかり2回喋ってんじゃねぇかよ!」

愛菜「・・・てへっ」

愛菜は、可愛らしい仕草で謝った。・・・ただ、それを真顔でやるから、なんかシュールだった。


☆コメント返信のコーナー☆


・黄昏ノームさん
「大丈夫、呪われないよ!
取り憑かれるだけでw
私は和解したけどね!
まさかあの森に管理者が居たとは……
ついでだが、チョコはガーナより明治の方が好きですw」

→大和「取り憑かれるのも大概なんですがそれは・・・てか和解できるってすげぇ。」

チョコレートは既に、様々な企業が着手してますからねぇ・・・。

僕はどこのチョコがってよりかは、ブラック系の、カカオ比率が高いチョコだったらなんでもいい派ですね。



グダってる? いやいやまさか
マジだコレ   ・・・もう、グダってもいいよね・・・。(白目)

ちなみに、実際にバレンタインという戦車はあります。イギリスの戦車で、2月24日に採択されたために、バレンタインという名前になったらしいです。・・・言いたかっただけですごめんなさい。深い意味はないです。


コメント

  • 颯★改

    僕は甘くてさっぱりなホワイト派だなぁ。
    ところで大和、女体化チョコとフェロモンチョコと大和汁チョコと幼体化チョコのどれが良い?
    ちなみに食べない、食べさせると言った逃げは無いです。
    僕のおすすめは幼体化チョコだね。

    1
  • 黄昏ノーム

    私もブラックチョコが好きですね……
    大和君が貰うならどっちがいいです?
    激辛チョコか激苦チョコ……
    これ以外選択肢は有りません!
    ※これは私がバレンタインでされたイタズラですw

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品