話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが

ko-suke

301話 絶望の第1歩(写)




みんなで笑って、みんなで泣いて、みんなでバカやって。

理子や加奈がおかしなことを言い、聖菜がワタワタして、愛菜が静かに突っ込んで。雫が意味もなく〇猥な言葉を言って。

そうやって、みんなでずっと毎日、一緒に居られると思っていた。

・・・あの日までは。



理子に「やらなきゃいけないことがある」と言われ、俺は1人で登校していた。いつも通りに、通常通りに。

特に変わったことなんてなかった。少し、登校中にコソコソと何かを話している人が多かった、そのくらいだ。

何かが変だと気づいたのは、学校に着いてから。下駄箱にいる時も、廊下を歩いている時も、近くによるとみんな離れてしまう。まるで、なにかに脅えているようだった。

教室にいっても、誰も話しかけてこない。ただ、目線だけが俺に刺さる。それだけではなく、俺より早く行ったはずの理子の姿が見えない。

いったいなんなのか?何が起きているのだろうか?考えても、何もわからなかった。というか、聖菜も遅い。いつもなら、この時間には教室にいるのに・・・。

結局、理子と聖菜が来たのはチャイムがなるギリギリだった。来てすぐにチャイムと共に先生が入ってきたため、話しかけられなかった。

朝のHRは特に何も無かった。だが、最後に先生が

中守「・・・連絡は以上です。最後に、大和くんはこれが終わったら、職員室に来てくれるかな。」

そう言ったくらいだ。ちょうどいい、こうなった原因を聞いてみよう。俺は終了の号令の後、すぐに先生と職員室に向かった。



中守「そこ座って。」

大和「はい。」

俺は先生に促され、何故か職員室の隣にある、職員準備室に連れてこられた。

中守「さて・・・大和くん、なんで呼び出されたのかわかる?」

大和「いえ、成績の関係ですか?」

中守「違うよ。・・・人として、大事なことを話すためだよ。」

大和「・・・?どういうことですか?」

中守「わからないの?自分でやったことが?」

大和「いえ、俺は特に何も・・・。ハーレムのことでしたら、大丈夫って言ってましたから、その事ではないですよね?」

中守「うん、その事じゃない。」

大和「じゃあいったい・・・」

そういうと、先生は深くため息をつき、ある封筒を持ってきた。

中守「もう一度聞くよ?本当に何もわからない?」

大和「はい。」

中守「・・・そう。なら、これを見てちょうだい。」

先生は封筒をあけ、中身を取りだした。

中に入っていたのは

大和「・・・写真?」

中守「うん、写真。」

写真だった。写っていたのは、ぼやけてよくわからない写真だ。

大和「これがどうしたんですか?」

中守「・・・これでも分からないの?」

大和「・・・?はい。」

中守「・・・なら教えてあげるわ。この写真に写っているこの人なんだけ ・・・。」 

そう言って、写真を指さす。てかこれ、人だったのか。ぼやけすぎて、それすら分からなかったわ。

・・・なんて、これを聞くまでは、そんな呑気なことを思っていた。だが、俺は耳を疑う言葉に、言葉が詰まってしまった。

言われた言葉、それは・・・

中守「・・・ここに写っている、“女子更衣室を覗いている変態”、大和くんだよね?」

・・・・・・・・・は?


☆コメント返信のコーナー☆


・颯★改さん
「月兎と大和の中学の時のお話なんて書かせて頂きたいなー‎ω・`)チラッ」

→どうぞ!僕も気になるので、書いちゃってください!大和と月兎、大雅の出会いのエピソード・・・楽しみです!

詳しい説明は、もう少し下の方でお話します!


・ノベルバユーザー358256さん
「みんなの過去の話とか聞きたい。」

→なるほど、みんなの過去ですか。確かに、ざっくりとした説明はしてきましたが、詳しくはやってないですね。

分かりました!テスト後(11月になってから)でもよければ、僕書きますよ!本編とは別に、過去用の作品を作りますね~。



はい、というわけでどうも作者です。

先程にもありましたが、嬉しいことにssを書きたいと言う方がおりました!前の時みたいに、空振りしたらどうしようと思いました・・・。

さて、詳しい説明ですが。おんハレのssを投稿する際、名前の後に【おんハレ】とつけてください。下は例です。↓↓↓

もし大和が女性と話せないほどのコミュ障だったら【おんハレ】

↑このようにしてください。さらに、作品の紹介文のところに、「この作品は『女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが』の二次創作です。許可は頂いております。詳しくは本編をご覧ください。」とお書きください。

消されたりしたら嫌なので、一応ね。本人が許可してれば、大丈夫だよね・・・?そういうことで、よろしくお願いします。m(_ _)m

追記
昔、誰かは忘れましたが、自分で自分を著作権侵害して、逮捕されていた方がいましたね。もうこれわっかんねぇな?

あと皆さんは、台風大丈夫でしたか?


「女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

  • 颯★改

    コラボ、楽しみにしててくださいね〜

    1
コメントを書く