女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが

ko-suke

255話 半ドンの悲劇




俺は、リリィを案内しながら歩いた。その道中、リリィについて色々聞いた。

まず、本名は
夜市神やしがみリリィ」
というらしい。日本人のお父さんとアメリカ人のお母さんをもつハーフなんだとか。なるほど、金髪なのも納得がいく。

年齢は10歳。・・・俺、捕まったりしないよね?怖いんだけど・・・。

なんでこの街に来たのか聞くと

リリィ「この街に、お母さんの妹さんがいるらしいの。本当はお母さんと行くはずだったんだけど・・・。」

大和「・・・何かあったのか?」

リリィ「・・・うん、ちょっとね。」

大和「・・・そっか。」

言いたくなさそうだったため、詳しくは聞かなかった。

とまぁ、こんな話をしていると、その住所に着き、その住所の家の前で、心配そうにうろうろとしている人にリリィは手を振った。

リリ母妹「着いたんだね、良かった良かった。」

リリィのお母さんはアメリカ人だし、妹さんも当然アメリカ人なのだが、日本語ペラペラだった。

リリ母妹「・・・と、その人は?」

リリィ「案内人。」

大和「あんな・・・ま、まぁ、そんな感じです。たまたま通りかかって、迷ってるみたいでしたので・・・。」

リリィ「迷ってない!別にあんたの力なんて借りなくても、1人で来れたんだけど、仕方なく案内させてあげたの!」

リリ母妹「そんな事言わないの。ごめんね、この子、姉さんと同じくらい不器用で、素直じゃなくて。」

リリィ「ちょ、セシィさん!?余計なこと言わないで!」

どうやら、セシィさんと言うらしい。

大和「はは、じゃあ俺は行きますね。」

リリィ「さっさと行きなさい!」

セシィ「こら、助けてもらったんだから、ありがとうございましたでしょ?」

リリィ「ぐっ・・・あ、ありが・・・と」

大和「どういたしまして。それじゃ!」

リリィはセシィさんの言うことは聞くみたいだな。まぁ、どうでもいいか。俺はその場をあとにした。

・・・俺は、これで終わると思いこんでいたのだ。人助けなんていつもの事だしと、軽く考えていたのだ。

それが、命取りになるかもしれないとも知らずに・・・な。



事件が起きたのは、次の日。つまり、今日の朝。

今日は土曜日だが、政府の偉い方々が、学生の勉強がどうだの言い始め、年に3回の土曜日半ドン復活ディだった。

わからない人はいないと思うが、半ドンとは午前中だけ授業をやることである。

その、1時間目のこと。

授業を受けていた俺は、というか他のみんなも、ドタバタと走る音を聞き、それはどんどん近づいて、その走っている人は俺の教室のドアを開けた。

中守「大和くんはっ!ゼェッ、大和君はいますかっ!?」

モブ教師「は、はい。いますが・・・。」

それは、中守先生だった。

中守「大和くん!ちょっと君に用事があるの!来て!先生、大和君借りてきますね!」

モブ教師「あ、はい。分かりました。」

・・・いったい、なんだってんだ?


☆コメント返信のコーナー☆


・てぃーあさん
「やったぜ(歓喜)」

→大和「何がやったぜなのかなぁ!?まさか、俺が不幸になるのがかぁ!?」

き、きっと新キャラ登場についてだよ・・・知らんけど。

大和「それならいいが・・・俺が苦しむと、皆が喜ぶってどういう状況なんだ?」

自覚しようそうしよう。


・黄昏ノームさん
「やったぜ☆(・∀・)ニヤニヤ
また新しい娘が大和の魔の手に・・・・・・・・・・・・
リリィちゃん!ライバル多いからガンバ!
さて、う〜ん?・・・あ、大和君の住所印した紙あげようか?(ククク、これで大和の困り顔が………ククク)」

→リリィ「べ、別に気になってなんかっ!」

セシィ「そう言う割には、顔赤いけど?」

リリィ「こ、これはその・・・か、風邪よきっと!あー体調悪いわー私寝るわー」ダダダ

セシィ「・・・逃げた」


・アニメ好き不登校さん
「ツンデレ嬉しい」

→リリィ「ツンデレじゃない!私はいつでも、ツンツンよ!」

セシィ「そんなこと言って、さっきの子と別れる時、デレたじゃないの。」

リリィ「あ、あああれはセシィさんが仕向けたんじゃない!私は・・・その、別に・・・アイツのことなんか・・・。」

セシィ「(何この子可愛い)」


・澪燈さん
「/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
     おまわりさんあいつです 
   \_  ________/ 
     ∨    ___ 
       ,r'つ@=,r' 
   ∧_ ∧. (・∀・ ) 
  (・ω・´ )、/~У ゙̄i 
 ゚こ、  つ =◎=∪ 
   しー-J (_(__)」

→大和「嫌な予感はしてたよ!こうなると思ってたよちくしょうめ!俺は何もしてねぇよ!」

どうかなぁ?なんか怪しいなぁ。
by作者

大和「・・・おい作者、お前が描いた話だろうが。」

さーて、そんなことより、すごい器用ですね!僕にはそういう、記号を組み合わせたような絵文字は作れないっすよ・・・!

大和「/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
        逃げたなこいつ・・・    
     \_  ________/ 
       ∨
           ( ㅎ.ㅎ)」


・アニメ好き不登校さん
「「復帰しました。これからも宜しくお願いします」
#小説 投稿アプリ #ノベルバ にて連載しています!
#恋愛 #恋愛 https://mkj8v.app.goo.gl/?afl=https%3A%2F%2Fnovelba%2Ecom%2Findies%2Fworks%2F768444%3Ftype%3DworkDetail%26workId%3D768444%26workType%3Dindies&apn=tech.itk.shoten&ibi=tech.itk.shoten&ifl=https%3A%2F%2Fnovelba%2Ecom%2Findies%2Fworks%2F768444%3Ftype%3DworkDetail%26workId%3D768444%26workType%3Dindies&isi=1059902491&link=https%3A%2F%2Fnovelba%2Ecom%2Findies%2Fworks%2F768444%3Ftype%3DworkDetail%26workId%3D768444%26workType%3Dindies&st=%E4%BD%95%E6%95%85%E3%81%8B%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E9%81%94%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%9F%84%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BF%BA%E3%81%AB%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AB%E7%B5%A1%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BB%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&sd=%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%82%E5%AE%9C%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE&si=https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/novelba-work-cover-images/s_768444.jpg?1557315748&utm_campaign=other&utm_medium=social&utm_source=other&pt=118038926&ct=shareLinkこの人凄い」

→僕も実際に、このURLを検索してみましたが、とても可愛いイラストが出てきました。

このコメ、最初はリンクの途中で切ろうか迷ったのですが、一応全部張りました。その結果、本文との合計が、3000字をゆうに超えました。
・・・まぁ、はい。もう言うことは無いです。

とりあえず、こちらこそ、これからもよろしくお願いします 。・・・いや待てよ、最後にこの人凄いって書いてある辺り、アニメ好き不登校さんのじゃない説もありますね。まぁ、いっか。よく分からないのでそっとしておきますね。



コメント

  • ミラル ムカデ

    警察登場してくんない??
    ハーレム禁止方

    そして作者さーん
    Twitter垢フルで教えてください!
    ボクのイラストレーター垢でフォローします笑
    無料でイラスト提供しますよ!

    1
  • 颯★改

    大和、
    イエスロリータノータッチの精神を忘れるなんて・・・。
    ロリコンの風上にも置けないな!
    俺はお前を見損なったよ!

    2
  • 黄昏ノーム

    さ〜て大和君!現行犯逮捕ぉ!
    そうだみょん!未成年者誘拐で逮捕みょん!
    ???「獄中生活も悪くねぇぜ」
    T「んじゃ後は署で聞こうか、大和君」
    10歳から見れば高校生もオジサンだもんねww

    1
  • てぃーあ

    大和…自首しよ?
    まだ間に合う!まだgsly...
    【警察署】  ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪

    1
  • 澪燈

    大和大和、はいこれ

    ┌o─┐
    │逮|ハ,,ハ
    │捕|゚ω゚ )
    │状| //
    └○─┘ (⌒)
       し⌒

    1
コメントをもっと見る / 書く

「学園」の人気作品

書籍化作品