女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが

ko-suke

186話 回想シーンの入り方に難あり




あの後、なんとか聖菜を引き離し、短冊を飾った。

俺の俺のあの短冊は、「世界中の全ての人が幸せになりますように」という、とても大規模なものとなってしまった。

皆で一緒に短冊を飾っている姿は、誰から見ても「あぁ、青春してますね」といった感じだった。

・・・ちなみに、飾る時にちらっと見えたんだが、全員の短冊の1つ以上に、俺の名前があったことは、きっと気のせいだろう。・・・だよね?



時はバカみたいに進み、一週間後。

ついに・・・来てほしくて来てほしくない、夏休みが。

いつも通りの校長の話を、右で聞いて左で受け流す作業をしつつ、俺の頭は、宿題と遊びのことでいっぱいとなっていた。

宿題のことは前のことで分かってるとして、遊びは何なのか?そう思っている人もいるかもしれないが、それは数日間にさかのぼる。

てか今日まで時を流しておいて数日前のことを回想させるとか、もうk



理子「大和、デートしよう!」

大和「は?」

5人「あ?」

それは、突然だった。今までそういうことを言われなかったために、俺は少し固まってしまった。

大和「・・・今、なんて?」

理子「だから、デートしよう!」

5人「許しません。」スクッ

みんなが立ち上がり、理子をにらんだ。

理子「い、いや、違うよ?えっと・・・そ、そう!全員、1人ずつデートしてみたらって思ってさ!?」

理子・・・パニクりすぎだろ。

聖菜「・・・そう。つまり、全員1回、大和くんとデートするってこと?」

理子「そ、そうそう!皆、あんまり2人でいることないでしょ?だから、今後のためにも、1回デートした方がいいんじゃないかな~って!」

雫「それはいいアイデアですね!」

加奈「座布団1枚だな!」

愛菜「・・・座布団、ない。」

奈緒「せんべいでいいと思うのです。」

聖菜「せんべい食べちゃった・・・。」

理子「話をらすな!」

理子が怒鳴った。

大和「えっと・・・あのさ、俺の頭が追いついてないんだが・・・つまり、俺はどうすればいいんだ?」

理子「みんなと、デートすればいいの。日にちをずらして、1人ずつね。茶化すの禁止、飛び入り禁止。完全に、2人きりにするの。」

大和「別にそれは構わんが・・・俺、あんまりデートプランとか練れないんだが?」

理子「こっちで考えるってことで。みんな、それでいい?」

聖菜「大和くんとデート出来るなら、なんでも。」

雫「同じく。」

奈緒「私も賛成なのです!」

加奈「あたいも!」

愛菜「・・・私も。」

理子「決まりだね!」

大和「あぁ。・・・あんまり過激なのは無しな?」

6人「・・・。」プイッ シラー

大和「何故黙るっ!?」

理子「ダイジョウブ、ワカッテルヨ。」

大和「こっちを向いて喋れ!というか片言ォォォォ!」

・・・嫌な予感しかしなかった。

とまぁ、こんなことがあり、俺の頭には、「成績」というワードが抜け落ちているのだった。









中守「・・・もう、言うこともないよ。いつも通りだね。」

大和「・・・はい。」

いつも通りだった。


コメント来たので
☆コメント返信のコーナー☆


澪燈さん
「いつも面倒いコメントやってるのに
ちゃんと返してくれる作者さんほんとすこ笑
俺も密かに短冊かけとくか
ん?すでにかかってるな。えっと、「大和が胸張って幸せと言える人生を歩めますように」だって
よかったな!」

→楽しいコメントばかりなので、オールグリーンです笑

大和「うれしい限りだな。でもな、俺の人生はもうとっくに幸せなんだぜ?理子をはじめとしたハレム同好会の皆や、鈴、ジェリーに好かれて、慕われて。これで幸せじゃないなんて言ったら、いなくなっちまった人達に失礼だからな。・・・だからこそ、皆にはもっと幸せになって欲しいんだ。」


・颯★改さん
「月兎は少し悩む振りをして首に手を回すと、
大和をビンタしこういった。
「いつまでもウジウジしてんじゃねえ股間消し飛ばされたいのか?」
ダッ!
ヒュン!
「サヨナラ大和!
こんにちは!舞子!」」

→大和「っ!?て、え?お前・・・ってもういない!?・・・あいつ、あぁいうキャラだったっけ・・・?てか、舞子って誰!?」


・ミラル ムカデさん
「くそ羨ましい!!
てか大和のにおいてなんやw」

→きっと、柔軟剤とボディーソープのいい匂いがするのでしょう。それに恋という名のスパイスも加わって、とても心地よい気分になるのでしょう。よし大和、殴らせろ。

大和「何度嫌だと言えば気が済むっ!?」



「女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

  • 颯★改

    過激・・・
    モヒカン族がヒャッハー!
    するんでしょうかねぇ?

    1
  • ミラル ムカデ

    もう突っ込まないけど……

    1
  • 黒田玄

    大和、お前のお人好しは、分かった。なんか泣きそうなんだが……
    お前の幸せが、俺の願いになってきてるんだが?
    コスケさんもまじで幸せになってくださいね。

    1
  • 澪燈

    大和大和、短冊掛けに行ったこと忘れてもう一回戻ったら幸せが抜けてたよ笑
    大和が胸を張れる人生を歩みますようにだって笑
    ハーレムの時点で胸は張れんわな笑

    1
  • アニメ好き不登校

    濃い?恋?

    1
コメントを書く