女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが

ko-suke

169話 全能は無能でもありて




クシナダ「この部屋の中におられます。」

ディーテ「そう。案内ありがと。」

クシナダ「いえ、これが仕事ですので・・・。」

クシナダヒメさんは、満更まんざらでもないようなみを浮かべて去っていった。

ヴィー「さて・・・ここまで来ちゃったね。」

大和「なぁ、結局俺は、なんでここに連れてこられたんだ?」

ディーテ「後でわかるから。さ、入るよ。」ガチャッ

大和「あ、ちょ・・・。」

ディーテちゃんは俺の言葉を流し、ドアを開けた。

そこで俺らを待ち構えていたのは・・・




??「おぉ、来てくれたのだな。」

名も知らぬおじさんだった。




大和「えっと・・・。」

ここにいるということは、相当えらい神様なんだろうし、誰?なんて聞けるはずもなかった。

すると、気を利かせてくれたのか、その人がこう言ってきた。

??「む、見慣れない顔じゃな。お主らの連れか?」

ヴィー「えぇ、まぁ。」

??「ふむ・・・そなた、名は?」

大和「は、初めまして。稲木大和と申します。」ペコリ

俺は失礼にあたらないよう、きちんと挨拶あいさつをした。

??「稲木か。覚えておこう。さて、わしも自己紹介じこしょうかいをせねばな。」

そう言って、その人は椅子から立った。

??「我が名はゼウス。よろしくな。」

大和「はい・・・って、ゼウス!?ゼウスって、あの全知全能ぜんちぜんのうの!?」

そう言えば、クシナダヒメさんが「全能様ぜんのうさま」って言ってたっけな・・・。そういうことかい。

ゼウス「左様。全知全能の神、ゼウスだ。」

はぇ~すっごい。(小並感)

俺が驚いていると、俺にだけ聞こえるくらいな小さい声でディーテちゃんがこう言った。

ディーテ「全知全能なんかじゃないよ。もはや、無知無能むちむのうだよ・・・。」ボソッ

えっ?と俺は困惑こんわくした。

ゼウスがいるってことは、ここは神殿?しかも、無知無能?

もう、俺の頭はパンク寸前すんぜんだった。

ヴィー「で、ゼウス様?私たちを呼び出した理由は?」

ゼウス「おぉそうじゃった。お主らに言いたいことがあってな。」

言いたいことってなんだろ?てか、俺が聞いてていいのか?と思っていると、割とあっさりと、ゼウスが口を開いた。



ゼウス「そろそろ、結婚の返事が欲しいんじゃが。」

・・・は?

ヴィー「ですから、嫌だと申しているじゃありませんか。」

ディーテ「100年前にも断ったはずですが?」

ゼウス「そう言わずに、どちらかわしと結婚しておくれ!お主らが好きなんじゃ!」

2人「「嫌です。」」

ゼウス「なんでじゃあぁぁっ!!」

あぁ・・・なんか無知無能ってそういうことか・・・。

なんか可哀想だけど、おっさんが泣きわめいている姿は、決して見たいものではなかった。


コメント来たので
☆コメント返信のコーナー☆


・アニメ好き不登校さん
「今日投稿早いですね!
暇だった(悲しい)ので嬉しいです!」

→土日や祝日は、早めにあげるようにしています。6時前後くらいに上げてますね、今のところは。


・ミラル ムカデさん
「クシナダてモン〇トでしか見たことないw
大和ボクも未成年w」

→パ〇〇ラにもいますよ。調べたらわかりますけど、れっきとした和神です。

大和「未成年なら勧めんでくれよ・・・。」


・澪燈さん
「やっべ小鈴ちゃんにまで被害が及ぶのか
なんて外道だ大和め((((責任転嫁
鈍感でタラシで外道だと?
禿げてしまえもげてしまえ(何処がとは……言ってやろうか!)
神様までダーリンとか言われよってからに…
人生不平等だ
小鈴ちゃんを嫁にくれ」

→大和「外道って・・・初めて言われたぜな。何処をもぐか言わずとも分かるからやめてくださいお願いします。それと、鈴はやらん。鈴は俺の大事な家族だ。」

小鈴「おにぃ、シスコン?」

大和「前も言ったけど違うからな。てか、みんな鈴のこと、好きすぎじゃねぇか?」



「女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

  • アニメ好き不登校

    後輩キャラとか妹キャラは萌えがあるから人気なんです!

    1
  • 澪燈

    大和インフルなれーって思ったけど
    それはそれでラブラブラブ…………(以下略)展開が訪れそうだから祈らないでおこう
    鈴ちゃんに移っても困るしな!
    女の子ズに感謝し給えよ

    1
  • 颯★改

    インフルから無事復活!
    元気それなり颯★改君だよ(キラッ☆)
    なんか暫く見ないうちにカオスなことになっているのは流石だと言っておこう。
    どーする?僕らの力を使って闇堕ちすることもできるけど?
    知り合いの悪魔にでも頼もうか?
    対価はちょっとキツイけど。
    どぅー?紹介料安くしとくよー?

    1
コメントを書く