女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが

ko-suke

71話 大変でオワタな大晦日




12月31日。大晦日おおみそか

人通りの少ない俺の街も、この日ばかりは少しにぎやかだった。

そんな街を横目に、俺は冬休みの宿題をやっていた訳だが。

まぁ、今やらないと後で死ぬし?

そんなとき、ベッドの上に置いていたスマホが鳴り出した。

俺は立ち上がり、スマホを拾う。

着信は、理子からだった。

トッ

大和「もしもし。」

理子『あっ、大和!元気?』

大和「おう、一応な。」

理子『コタツムリになってない?』

大和「俺を除いた大和家は絶賛ぜっさんコタツムリ中だが?」

理子『へぇ、めずらしい。』

大和「ほっとけ。」

理子『あ、それでさぁ、今日の夜ひま?』

大和「ん~・・・多分な。」

理子『そっか。聖菜ちゃん達と、学校の近くの神社に集まろうと思うんだけど。』

大和「夏祭りやったとこか。いんじゃね?」

理子『分かった!とりあえず、22時集合ね!お金とスマホさえあればいいから!』

大和「ん、わかった。ちなみに、鈴も連れてってもいいか?」

理子『ん、別にいいけど?』

大和「ん、そか。」

俺は横を見る。

そこには、「連れてけ」とでかでかと書いた紙を持った、妹の姿があった。

理子『じゃ、そゆことで。バイビー!』

ツーツーツー

大和「さて、と・・・」

俺は鈴の方を見た。

大和「妹よ、いつからそこにいたんだ。」

小鈴「おう、一応な。の辺りから。」

大和「ほとんど最初からじゃねぇか。」

無駄むだにステルス性の高い妹を持ってしまったようだ。




大和&小鈴「いってきまーす。」

父&母「気をつけてな(ね)~」

俺たちは家を出て、神社へ向かった。

ちなみに、鈴がどうしても、と言うので、おそろいのパーカーだ。

理子「大和ー!」

道中で理子と会い、一緒いっしょに行った。

理子は何故かこっちを不機嫌ふきげんそうな目で見て、鈴が勝ちほこった顔になっていた。





神社にて。

聖菜「あっ!おーい!」

聖菜が大きく手を振る。

俺は片手だけあげ、答えた。

雫「皆さん、おそろいで。妹さん、こんばんは。」

奈緒「久しぶりなのです。」

聖菜「少し大きくなったんじゃない?」

小鈴「こんばんは!おにぃを私からうばい取ろうとするクソ共さん!」

小鈴が、とびっきりの笑顔でそういった。

3人がキレているのがすぐ分かった。

大和「こら鈴。人生の先輩せんぱいにそんなこと言っちゃダメだろ。」コツッ

小鈴「あいたっ!ごめんなさい!」

鈴がぺこりと頭を下げる。

大和「ごめんな・・・雫、奈緒、聖菜。」

3人「あっ、いや・・・こちらこそ(なのです)。」

3人が引きつった顔で答える。

どうしたんだ?

理子「や、大和・・・顔、顔!主人公がしちゃいけない顔してる!怖いからやめて!」

大和「メタいなぁ、もう・・・」

俺は笑顔で接していたつもりだったが・・・。

聖菜「大和くん!あっちに屋台あるよ!行こ!」

大和「え?ちょ、おい!引っ張るなっ!」

理子「抜けがけは!」ダダダ

奈緒「絶対に!」ダダダ

雫「許しません!」ダダダ

小鈴「おにぃを返せー!」ダダダ

はぁ、全く・・・。

大晦日だってのに、全くゆっくりできそうになかった。





「女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く