夢日記

日々谷紺

悲しみに暮れると魚になる

人間は深い悲しみに暮れると魚になる。
苦痛に歪ませた顔、最終的に口角は上がりはじめ、口端は裂けてゆく。
口唇が異常発達してみるみる身体を飲み込み、紫がかった薄灰の魚となる。
目も鼻も耳も無く、口だけが開け放されている。口角を上げたまま。
気味の悪いことに皮膚を持っているが、五感は一切働かない。
暗いところを高速で泳ぎ続ける。寿命は無い。

そんな夢を見た。自分に配役は無かった。
ひたすら客観的に映像を見、ひたすら解説者も存在しないのに解説が流れてる様な。
そんな夢を見た翌日、ポニョが放送された。

20100207

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品