種族ガチャ

ミラRISE

ボス戦

3パーティーしかない今の現状では、1人の戦力がとても重視される。それなのに、初回の技で1チームが丸々消え去ってしまった。

「ユーヤちゃんは、ここに居てね。どんなスキルが使えるかわからないから」

と言って、ヤマユーさん達は連携を取りながらファイアストームに突っ込んでいった。

最初はそれなりの攻防を繰り広げていたのだが、竜の技のバリエーションが増える度に守りの体制しか取れなくなっていた。

「マッドボム」「ライトニングランス」「エアーカッター」「キュアー」

等の沢山のスキルを駆使して、なんとか戦っているがこのままでは竜に耐久戦で負けてしまう。だが自分にはまだ何が出来るかが分からないためむやみに動けない。

だがピンチというものは、唐突に訪れる。同じパーティーの人のライフが1割を切ろうとしていた。回復役の人は、戦況の確認で手一杯になっていた。だがどこかで見た覚えがあった。ヒール系のスキルだったと思う。

そして思い出した。変換スキルの人族の時にステータスに載っていたのだ。きずいた自分はステージのもの影に隠れ変換を使い人族に変更した。改めて職業は聖女と言うものだった。スキルは殆どが回復系統のものばかりだった。
その中でも1番回復量の多いであろう、オーバーヒーリングと言うユニークスキルを使う事にした。

「オーバーヒーリングゥゥゥ!」

ユニークスキルだったため時間がかからなくてよかった。そして気づいたら仲間のライフは全回復していた。

だが所詮回復しただけで何も戦況は変わっていなかった。MPを回復させて、神獣の姿になる。自分のスキルではなにか使えるものはないかと、必死に探した。自分のスキルは手加減が出来ないため、MPを大量に消費してしまう、だがあるものが目に入った。召喚術の召喚フロストドラゴンだった。スキルには長い演唱が必要で必死に唱えた。

「我、汝に宣言…」

演唱を始めると、竜が突然こちらを向いた。そして初回と同じ紅蓮ファイアをこちらえと打ってきた。演唱をしているためどうしようもなくなった。と、思い目をつぶったが技は全く来なかった。そして目の前には、タンクと言う職の大楯ブロッカーがいた。

「大丈夫か?イッヌッコロ、そのまま演唱してろ俺が守っとく。」

「あっありがとうございます!」

そしてすぐ演唱を始めた。

「我、汝に宣言す、我の守護者とし降臨せよ」

「フロストドラゴン」

演唱が終わった時、急に周りの気温が一気に低下した。
そして目の前で巨大な氷塊が姿を現し砕け散った。そして姿を現した。真っ白な雪のような鱗を持つ全長何mあるかわからないほど大きな竜いや龍が佇んでいた。

「主、標的の情報を所望する」

と言ったのでファイアストームを標的にし技の選択をした。

「ヤマユーさんどいてください。」

「分かったわ」

「行くぞ『アブソリュート・ゼロ・デグリー』」

そして変化は一瞬だったファイアストームが白に染まり、綺麗な粉吹雪になって消えた。

「や、やった?」

「「「よっしゃー!」」」

苦戦して通れないと言われたボスを自分達2パーティーで倒した事にとても興奮した。そしてお待ちかねのボス報酬の時間だ。

アイテム=竜の鱗×5、ファイアエレメント×3、竜の核、『赤竜の卵』と宝箱だ。

「私、竜の鱗とファイアエレメントとファイアエンチャントだった!」

「え!?ファイアエンチャントってレアドロップじゃん。私は通常ドロだけだよ〜」

「私も」

「私も」

「俺達は一人、ファイアエンチャント弓が出たぞ?」

なんか思ったよりドロップ少ないのな、それじゃあ次の街に行きますか。あっ、忘れてた。

「ありがとフロストドラゴン今度もまたよろしくな」

「何を言うてございますか。必要とされるだけ我はとても嬉しゅうございます」

「そうかまた今度な『送還』」

そしてフロストドラゴンは白い霧と共に消えていった。

「ユーヤちゃん、途中の回復をしてくれた女の子ってどこいったか知ってる?」

「それは多分俺だな、ちょっと待ってて」

『変換』

俺は彼女達の前で人族の姿えと変わった。スッポンポンのまま、生まれたてと同じ姿で。

やっちまった!

「「「えっ?」」」

まあ普通に考えれば分かるはず。動物が服着てないのだから。全裸で変換したため、咄嗟に胸と女性器の部分を手で隠す。アイテム欄から服を取り出し装備する、胸のきついTシャツとノーパンにゆるゆるホットパンツへと、多分今自分の顔は相当赤いだろう。恥ずかしい。

「「「ご馳走様でした。」」」

「手を合わせて拝むな!」

そう叫んで1人第2の都市コードリエへと走っていったのだ。




ヤマユー視点

私はとんでもないものを見てしまった。男口調のユーヤちゃんは実はとてつもない美少女さんでした。しかもとてもとてもお胸様が大きかった、私でもFカップはあるのにこの世界は本当に理不尽だ。

咄嗟に服を着たのだけど…服を着た方がよっぽどえっちい、あのTシャツもう少しで破れるのでは?それになんで足をもじもじと………はっ!まさか!

と思い角度を変えてみるブカブカのホットパンツの中を、やばい鼻の中に血が!行けないことをしている気分だ。

そしてホットパンツの中はと言うと。

Nothing、自肌とても綺麗

「手を合わせて拝むな!」

(あー、行っちゃった。今度どこかのクエストに連れえいってあげようかな)

なんて思いながらユーヤの後ろ姿を見守るヤマユーだった。




ちなみに2パーティーの殆どが赤い池で幸せそうに倒れていた。

陽って結構我慢強かった。

「種族ガチャ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く