~ゲームプログラマーが異世界をゲームと連動したら~お父さんお母さん。僕、創造神になりました

【   】

5.5話(閑話)

~この世界の職業について~
基本職業
【戦士ウォリァー
ごく普通の戦士。片手剣と両手剣を扱える。戦技アーツが使える。
【盾戦士シールダー
ごく普通の盾戦士。片手盾と両手盾、城盾タワーシールドを扱える。戦技が使える。
【魔術師メイジ
ごく普通の魔術師。戦技は使えないが、魔法を行使できる。魔法は第1位階から第10位階まで使えるが、基本第7位階までしか使えない。
【狩人アーチャー
ごく普通の弓使い。弓の扱いに高い補正が付き、魔物モンスターや、動物の解体にも高い補正が付く。
【盗賊シーフ
迷宮ダンジョンで高い補正が付き、鍵開けや、足音を消すことができる。プレイヤーが一番取らない職業。

希少職業
課金、またはガチャで得ることができる職業。
【魔神】
【錬金術士アルケミスト
【爆弾士ボマー
【召喚術士サモナー
【勇者】
【】

固有職業
ある一定の条件を満たすと得ることができる職業。

【木こり】
狩人で木を80本切り倒すと得ることができる職業。伐採速度が上昇する。

【木工職人】
木こりで、物を20個作ると得ることができる職業。木を使った物を作る場合、高い補正が付く。

【斧使い】
木こりの状態で、敵を10体倒すと得ることができる職業。片手斧と両手斧を扱える。

【槍使い】
戦士の片手剣のレベルを10まで上げると得ることができる職業。片手槍、両手槍、短槍が扱える。

【棒使い】
槍使いの状態で片手槍のレベルを8まで上げると得ることができる職業。

【双剣使い】
片手剣と両手剣のレベルを30まで上げると得ることができる職業。素早い攻撃を繰り出せる。

【拳闘士】
拳で敵に抵抗すると得ることができる職業。隠し条件でリアルが21歳の場合、称号に【拳で抵抗w】が追加される。

【魔法剣士】
魔術師と片手剣のレベルを最大にすると得ることができる職業。剣に属性魔法を付与できたり、剣が魔法の媒体となるので、魔法も使える。

【守護者】
盾戦士のレベルが50になると得ることができる職業。障壁を張ることができて仲間を守ることができる。

【銃士ガンナー
狩人の派生職業。銃士には【短機関銃サブマシンガン】【突撃銃アサルトライフル】【散弾銃ショットガン】【狙撃銃スナイパーライフル】の4つのタイプがある。

【上位魔術師】
魔術師の上位互換。第9位階まで魔法が使えるようになる。また、回復魔法が使えるようになる。

【侍】
戦士の派生職業。専用の武器【刀】を扱えるようになる。単独行動ソロプレイの場合ステータスがアップする。

【武士】
戦士の派生職業。刀が使え、集団行動の場合ステータスがアップする。

【忍者】
盗賊の派生職業。専用の武器【暗器】が使えるようになる。また【忍術】という専用の戦技が使えるようになる。

【採掘士】
ピッケルで鉱物を掘るとなることができる職業。採掘速度がアップする。また、たまに鉱物のドロップ率が二倍になる。

【研究者】
採掘士の派生職業。実験や謎に立ち向かう場合、知力が大幅アップする。


特異職業ディファレントジョブ
ダンジョンや大会で得ることができる希少で強力な力を手に入れられる職業。今見つかっている数は全部で6つ。

【武神】
あらゆる武器、体術が扱えるようになる。神級迷宮【武神の理】のボスを倒すと超低確率で得ることができる。

【魔法神】
あらゆる魔法が扱える。第10位階が使えるようになる。魔力が大幅アップする。神級迷宮【魔法神の理】のボスを倒すと超低確率で得ることができる。

【狩人神】
標準レティクル発現、弾道発現、威力増大の力を得ることができる。神級迷宮【狩人神の理】のボスを倒すと超低確率で得ることができる。

【暗殺神】
あらゆる暗殺術が扱えるようになる。また盗賊系のスキルを大幅強化できる。神級迷宮【暗殺神の理】のボスを倒すと超低確率で得ることができる。

【慈悲 時空の神】
全ての回復魔法が使えるようになる。また効果を大幅アップできる。また、死者を蘇生することができる。また固有スキル【時空魔法】を扱えるようになる。神級迷宮【慈悲 時空の神の理】のボスを倒すと超低確率で得ることができる。

【創造神】
万物を造りだし、全てのスキルを作り出すことができる。その力は神をも倒しうる力を持っている。大神級迷宮【八神の理】のボスを倒すと超低確率で得ることができる。

「~ゲームプログラマーが異世界をゲームと連動したら~お父さんお母さん。僕、創造神になりました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く