悪役令嬢は趣味に没頭します

ててて

13 街へ





今日はルーとメイドのアンナ、護衛を3人つけて初めての街に行くことになった。

「いいかい、リア。知らない人にはついて行っちゃダメだよ。不審な路地も入ってはダメだ。」

「はい、お父様。」

そんなに心配しなくても大丈夫ですって。

「あぁ、心配だ!やはり、私もついて行く!こんなに可愛い子が歩いていたら連れ去ってしまうだろう、やはり私も…」

「ふふふ、エルバート?まさか仕事を私に任して一緒に行くなんて馬鹿なことは言わないわよね?」 

「あ、あぁ!大丈夫だとも!
こうなったら…ルー!いいかい?リアを守っておくれよ!気をつけるんだよ!!」

「あー、はい。お父様、一応確認ですが私たちは街に行くんですよね?」

しかも自分の領地の街ですよ。ここまで心配します?あなたが統治している領地でしょうが!

もうキリがないのでさっとルーの手を引っ張り馬車に乗り込む。

「では、行ってきます」

屋敷方面からややうるさい叫び声が聞こえるが無視だ、無視。

今日、街に行くのには理由がある。
それは、楽器屋に行って楽譜を買うことだ。


「そういえばなんでルーは一緒に来るの?わざわざ今日のレッスン分、昨日全てやってきて」

「はぁー?そりゃあ、リア姉様が…じゃなくて俺にも用事があるんだよ!」

「ふーん。」

どうせならお兄様も一緒に来て欲しかったな…。お兄様は今日は学校で来れなかった。

「そろそろ着きますよ」

メイドのアンナから一声かかる。
しばらくして馬車が止まり扉が開いた。

見たこともない小さな家や店が立ち並び、たくさんの人が行き来している。

「では、ここからは歩いての移動でございます。どうか離れぬよう気をつけてお歩き下さいね。」

「はーい!」

護衛さん達が私達の周りを囲み、斜め前をアンナが歩く。

…目立つわ。

隣を歩くルーが私に左手を差し出す。

「手を繋いでくれるの?」

「一応、お父様に言われたからな。
別にそれ以外に意味なんかねーからな!
ほら、早く手を出せよ!」

顔は平然としているが耳が真っ赤ですよ、ルー。大人になったらもっと紳士的な誘いをして欲しいものです。

「ふふ、ありがとう。」

そんな感じで、街では思いっきり目立ちながら楽器屋へ向かうのであった。



「悪役令嬢は趣味に没頭します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

  • 伊予二名

    ツンデレが可愛いのは少年期迄ですから、彼には紳士的なエスコートを学んでもらわないと

    2
  • アタナシウス

    続きを楽しみにしてます!

    3
コメントを書く