創造の力で異世界無双~言霊使いの異世界冒険譚

カノン

レン・サクリファイ

ガリア 「ちょ、ちょっと待ってくれないか?異世界人ってのは、勇者が来る前にいた世界の人族ってことか?」

メル 「そうです。」

ラティア 「けど、意識だけで肉体はレンってどういう事かしら?」

レン 「僕の名前は確かにレン・サクリファイです。しかし、その名前は肉体に付けられた名前です。意識はレン・サクリファイではありません。俺の名前は墨佳幸と言います。」

そう言うと2人は考え込んでしまった。確かに受け入れ難いかもしれない。しかし、2人がどんな事があっても自分の子供だと言ってくれたから真実を言えた。だから次の言葉にも驚かなかった

ガリア 「分かった!どんな理由があれ、レン、お前は俺とラティアの子供だ!」

ラティア 「えぇそうね。私もガリアと同じ思いよ。あなたはかけがえのない私の大切な子だもの。」

レン 「・・・・・・ありがとう・・・ございます・・・」

メル 「良かったですね、レン様。」

そこでやはりと言うべきか、出ても仕方がない疑問が出てきた。

ラティア 「でも、メルはなんで知っていたのかしら?聞いていたとしても、あそこまでしっかりとした説明は出来ないと思うけど・・・・?」

メル 「まぁ・・・・・・人には言えない秘密があるのです。これは誰であろうと言えないですから。」

まぁそうだろうな・・・・ここでメルが自分で「私は創造神です」って言ったら凄く・・・・・・面白そうだな・・・・・・

メル 「レン様?」

レン 「何も言ってないが謝っとこう。すまない。」

ガリア 「レンとメルは仲が良さそうだな。仲が悪くて練習をしていなかったらと心配だったんだが、一安心だな。」

ラティア 「レンのスキルレベルも上がってるし大丈夫そうね。」

そういえばスキルレベルはどこまで上がってるんだろうか?全く見てなかったから分からないな・・・・・・とりあえず見てみるか。ついでに2人のステータスも見ておこう。

ステータス

name:レン・サクリファイ
race:人族
age:3
sex:男
level:1
HP:12000000/12000000 (×500)
MP:150000000/150000000 (×500)
STR:18000 (×500)
AGI:36000 (×500)
DEF:12000 (×500)
HIT:102000 (×500)
AVO:48000 (×500)
MAG:102000 (×500)
skills
unique:創造 時空之王 叡智之王 
 大罪之王 蒼炎 自己超過 遮断不可
 必要経験値減少 取得経験値倍加
 成長率倍加 贄与奪
normal:
身体能力向上スキル
 ステータスUP(極) 胆力Lv1 屈強Lv1 剛力Lv1 鉄壁Lv1 鋭敏Lv1 豪運Lv1 剛健Lv1 集中Lv7 豪魔Lv4 
戦闘スキル
 武術Lv10 瞬動Lv2 剣術Lv1 槍術Lv1 鎌術Lv1   弓術Lv1 投擲Lv1 軽業Lv1 空歩Lv1
 魔力操作Lv9 魔力察知Lv9 
 魔力吸収Lv9 魔力錬成Lv10
 火魔法Lv7 水魔法Lv6 土魔法Lv6 
 風魔法Lv8 雷魔法Lv7 光魔法Lv5
 聖魔法Lv4 闇魔法Lv3 影魔法Lv8
 隠蔽Lv10 偽装Lv10 鑑定Lv7 
 心眼Lv1
 並列思考Lv8 気配察知Lv1
 危機察知Lv1 自然治癒Lv1
 魔力消費減少Lv7
Dp:世界神の加護 創造神の加護
 武闘神の加護 魔導神の加護
 魔神の加護 商業神の加護
 酒神の加護 ??????の加護
title:世界神の加護を与えられし者
   時間ときと空間の覇者
   全てを知りし者
   大罪を犯し者

name:ガリア・サクリファイ
race:人族?
age:34
sex:男
level:482
HP:5000000000/5000000000 (×500)
MP:1500000/1500000 (×500)
STR:10200000 (×500)
AGI:3600000 (×500)
DEF:6600000 (×500)
HIT:9000000 (×500)
AVO:7800000 (×500)
MAG:10 (×500)
skills
unique:????????????
normal:????????????
Dp:????????????
title:????????????


name:ラティア・サクリファイ
race:人族
age:??????
sex:女
level:436
HP:420000000/420000000 (×500)
MP:8000000000/8000000000 (×500)
STR:120000 (×500)
AGI:300000 (×500)
DEF:600000 (×500)
HIT:9000000 (×500)
AVO:86000000 (×500)
MAG:10200000 (×500)
skills
unique:????????????
normal:????????????
Dp:????????????
title:????????????


いやいや待て待て、おかしくないか?確かに俺より上は居るとは思っていたが、差がここまであるとは・・・・・・少しどころか結構凹みそうだ・・・・・・

メル 「流石、としか言えませんね。レン様にはこれより上にいかなければいけませんよ。子は親を越してこその親孝行ですから。」

ラティア 「ふふふ、そうよ、レンは武術にも魔導にも才がありそうだから、どっちも伸ばしていって私たちを越していくのよ?」

ガリア 「頑張れとしか言えないな!そう簡単には越せないぞ?ハッハッハッ!」

レン 「・・・・・・・・・頑張ります・・・・・・」

どうやら俺は人外にならなければいけないようだな・・・・・・先が長いな・・・・・・






次の更新遅れる可能性があります。すみませんがご理解頂けると嬉しいです。本当に申し訳ないです。また、前回の更新が15分程遅れていました。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

「創造の力で異世界無双~言霊使いの異世界冒険譚」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く