俺と妹の異世界人生

神田礫

異世界

「話をしよう。」

「あぁ。」

「あれは、君達がまだ産まれる前の話だ。彼は異世界と日本とを行き来出来る人間だった。異世界では数少ない闇魔法の使い手だった。」

「お、おい待て俺達の父さんが異世界と日本を行き来していた?なんだよそれ!」

「まぁまぁ待て待て。話を聞け。
彼は異世界に召喚された人間の一人、特別な力を持っていた。その力は魔王に匹敵するほどの闇の力だった。そして、その力で民を救い王国を救った。彼の名は黒い英雄として残された。新崎 真司(あらさき しんじ)は日本で一人の女性との間に君達を産んだ。その話を私達に話していたよ、それは嬉しそうに。だが彼は、死んでしまった。不幸な事にな。」

「死んだ?何言ってんだ、父さんは行方不明になったんだ!」

「君も今の話で察したのではないか?彼は行方不明などてはなく、異世界で死んでしまったのだと。」

(そんな、そんな、いつか絶対に戻って来ると、あの笑顔で戻ってくると…)

「そんなわけない!!!」

いつもは絶対に出さないような大声で叫んだのは誌乃だった。

「お父さんは、お父さんは、絶対に死んでなんかない!!生きてるんだ!!きっと異世界で理由があって今は日本に戻れないだけなんだ!!!お父さんは…お父さんは…」

泣く誌乃…それを横目に見ていた隼斗は今、どんな感情を秘めているのだろう。
父親は死んでいると告げられ、きっと戻ってくると思っていた存在は、二度と戻って来ないと知った。その感情は哀しみなのか。それとも…

「異世界に連れていってくれ…俺と誌乃を…異世界に連れて行ってくれ!」

「お兄、ちゃん…」

声にならないような声で誌乃が隼斗を見る。
隼斗は諦めていなかった。隼斗が秘めていた感情は希望だった。

「いいのか?自分で言っておいてなんだが、異世界では死んでしまうこともある。そう、彼のようにな。」

「何言ってんだよじいさん。俺達の父さんは死んでねぇよ。父さんは異世界では英雄だったんだろ?そう簡単に死ぬわけがない。なぁ誌乃?」

「う、うん、そうだね!」

隼斗の言葉を聞いた誌乃は涙で濡れている顔を笑顔にさせ答える。

「決意は固まったようだな…」

「「あぁ(はい)!」」

「では行ってくるがよい。」

すると、さっきまではなかった黒いゲートのようなものが開く。

「行こうか、誌乃。」

「そうだね、お兄ちゃん。」

その中へと入っていこ…うとした時に。

「なぁじいさん、これ、どうすればいい?」

隼斗はバイクを指さす。

(うーんこれどうしたらいいんだ?)

「うーん…そうだな…小さくできるようにするか?」

「できるなら、頼む…」

「分かった。」

すると、じいさんは右手をバイクにかざした。そしてバイクが小さくなり隼斗の指に指輪が付いた。

「これ、バイクか?」

「あぁ。もちろん。」

(はぁぁ、さっき滅茶苦茶いい感じで行けそうだったのになー。まぁ俺のせいなんだけど。)

「じゃあ、行くぞ、誌乃。」

「う、うん。」

二人はゲートに入っていく。
その背中を見送る者がいた。

「真司よ。お前は子供達に愛されていたようだな。きっと、あの子達ならお前のことを救ってくれるはずだ。」 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ここが、異世界?」

「そうだと思う。」

(やっと異世界に、ここで父さんが生きていることを確認するんだ。)




(絶対に生きてる、父さんは死んでなんかいない!)





「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く