姉妹の愚痴〜心身障害者への理解を〜

ノベルバユーザー173744

あぁ、やっぱり辞めちゃいたい

 可愛いものが好きでポイントなどを貯めてはネットフリマで購入するが、妹の失敗以上に酷い事件があった。

 体長15センチのワンコの、最近はやりのポンポンぬいぐるみである。
 写真を見ると可愛らしい。
 いつもはテディベアだけれど、ワンコもいいよね。
 ポイントもあるし……。
 うーん、この値段は安いのか?
 テディベアだとモヘアとか、グラスアイで、それに何体中の何番目とかあるよなぁ……。
 買ってみようか。

と、お願いすると、今日届いた。

 送料込み2100円で購入したのだが、包装が酷い。
 紙袋にセロテープで貼ってあるだけで、そのテープも半分剥がれかけていた。
 絶句したものの、中を開けて見ると、透明の袋の中にいるワンコが小さい。
 ものさしで測ると、縦横10センチ。
 数センチの違いなら何とか納得するが、5センチはひどすぎる!
 それに、この小ささで、送料は定形外200円を引いても、これで1900円は高い!
 自分で作ったほうがマシだった!

とがっかりし、フリマの運営と、出品者に連絡をする。

 すると、すごい返事が来た。

『無事に届いて安心しました。 
 大きさが違ったとのこと申し訳ありませんでした。 
 入力間違いがないよう以降は気を付けます。 
 ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。』

『わたしの記載ミスですので、もし返品ご希望でしたら受け付けますので遠慮なく言ってください。 
 もしくはわたしの他の作品で気に入るのがあれば割引価格で販売させて頂きます。 
 申し訳ありませんでした。』



 大きさが違ったとのことって、テディベアでも、大きいベアなら5センチくらいの差は納得するけれど、10センチを15センチって詐欺じゃん!
 その上又買えと?

 即返品すると言うと、

『定形外で送り返してください。送料送ります』

 待て!購入代金はどうなるんだ!
 と、

『あとは運営の指示に従いますので、待っていていただけますか?よろしくお願い致します』

と送っておいた。

 本人に悪気はないのだろうが、とても悲しく思った。
 包装も酷い。中身も酷い。

 私の人生はこんなものかと思った。

「姉妹の愚痴〜心身障害者への理解を〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く