異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第205話 祭り当日。

第205話 祭り当日。


 そして、とうとう祭り当日。今日は朝からいつもと違った空気の中目覚めた。

 全体的に浮かれあがったような、テンションが高いような雰囲気。外を覗くと、まだ昼前近くだと言うのに、いつも以上に多くの人が入り交じっていた。

「いよいよ今日かー。」

 俺は誰に言うわけでもなく呟いた。

 ハク達はもう既に起きているらしく、ベッドには居なかった。恐らく、出掛けたのか、もしくはいつもの遊び部屋にいるのか。

 俺は部屋に飾った時計をちらりと見る。

「ふむ、まだ昼前か。約束の時間は13時だし、少し早いかもだけど適当に準備だけでもしておくか。」

 とりあえず部屋を出ようと扉に向かうと、外からノック音が響いた。

「おはようございます、旦那様。起きていらっしゃいますか。」

「ああ、セバスか。ついさっき起きたところだ。」

「そうでございますか。旦那様、朝食はどうなさいますか?」

 朝食か……よし、久しぶりに食ってくか。あ、ハク達いるならハク達とも食いたいな。

「うん、いただく。ところで、ハク達はいつもの部屋?」

「畏まりました。はい、ハク様とライム様はいつものお部屋ですね。」

「んー、ならハク達もつれて行こうかな。」

「畏まりました。では料理長に伝えてまいります。では。」

 執事がそう言うと、執事の気配がすぅっと消えた。

 さて、んじゃ早いところハク達の所に……っと、そうだそうだ忘れてた。先に着替えとかねぇと。

 瞬間☆早着替え

 これでよしっと。んじゃ改めてハク達の元へレッツゴー。

◇◆◇◆◇

 そして、いつもの部屋によってハクたちを呼び出した後、食堂へ向かった。
 ・・・あ、ちなみに。部屋に入ってすぐに『一緒に飯食おうぜ』って言ったら二つ返事で即okくれた。

 食堂について三人で朝食(ステーキだった……朝から肉は辛いて)を食べながら、俺は話し出す。

「あ、今日ちょっと出かける。もしかしたら遅くなるかもしれない。」

「む、そうか……。主殿と祭り巡りというものをしてみたかったのじゃが……。少し残念じゃが、了解したのじゃ。」
「私も少々残念ですが……わかりました。」

 あー、ハク達も一緒に遊びたかったのかー。・・・でも先に約束つけちゃったし、約束破るわけにもいかないし、かといって約束の掛け持ちはなー。
 ・・・いや、つーか俺が分身すりゃいい話じゃね? ああ、うん、名案だわ。


 ……ってことで、そのたった今思いついた案を二人に提案してみた所、二人はすっごい目をキラキラさせて笑顔になり、それだっ! と、声を合わせた。

 よし、なら分身を使うってことで決定だな。・・・あ、でももし外で生徒とかにあったら色々と問題になりそうだな。俺が一度に複数の場所にいたって騒ぎに・・・いや、ならないな。その場合『まぁぜロ先生だからね。』で済みそうだな。うん。

 んじゃあ早いところ飯食って分身するか。

◇◆◇◆◇

 そして、時は進んで13時少し前。適当にお洒落してリミィのことを迎えに行った。

 少し早めに着いたが、リミィが門番に言ってたらしく、門番はすんなりと通してくれた。
 ・・・いやまぁ、多分言ってなくても普通に顔パスで通れるんだけどな。なんか俺の顔セルスさん通じて知れ渡ってるみたいだし。

 んで、門を通るとセルスさんが気づいて俺の方に向かってきてくれた。

「ゼロ様、ようこそいらっしゃいました。こちらへどうぞ。」

 どうやら案内しに来たみたいだ。今回はリミィの客人だし、多分、いつもの部屋とは違う場所に案内されるんだろう。
 セルスさんについて行くと、恐らく応接室と思われる場所に案内してくれた。

「こちらで少々お待ちを。」

「ああ。」

 セルスが一礼をして出ていくと、リミィの部屋に向かったみたいだ。
 リミィの方はもう既に起きて着替えも終わっており、今は俺が来るのを待っているようだ。・・・リミィ、俺が来てるの気づいてないのか。

 んで、リミィの部屋にノック音が響き、リミィはウキウキとした雰囲気で部屋の扉を開けてセルスの案内で俺の方に向かってきた。

 ・・・あ、ちなみになんでこんなにリアルタイムでわかってるかと言うと、千里眼で覗き中だからです。・・・そこ、変態って言うな。わかってるから。


 そして、早くも応接室、つまり俺がいる部屋へとつき、扉がノックされ、「ゼロ様」と声をかけられる。
 俺が返事をして扉を開けると、同時にリミィが突っ込んできた。

「ゼッロっーー!!」
「うおっとっ。」

 まぁ余裕で受け止めたがな。

「……ゴホンっ。リミィお嬢様。」

「はっ、ごめんなさいっ! ゼロが来てくれたことが嬉しくて、つい。……えへへー。」

 いや、俺が来てくれたことが〜って俺しょっちゅう来てない? あ、でも家庭教師以外で来るのは久しぶりか。・・・いや、初めてか?

「それじゃあ早いところ行くか? それともリミィの両親に声掛けてからの方がいいか?」

「あ、そうねっ! お父様とお母様に一言言ってから行きましょうっ!」

 ちなみに、リミィ両親に声をかけたところ、リミィ母はなにやら察して嬉しそうに、リミィ父は普通に見送ってくれた。
 ・・・リミィ父は、多分、もう認めてくれたってことでいいのかな?


 さて、それじゃあリミィとの祭り巡り、楽しみますかねっと!



・雑談
 他の小説で執事がそのまま主の部屋やお嬢の部屋に連れていくところあるけど、普通、個人の、プライベートの部屋に送るかね? どうもライトです✣

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品