異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第196話 神が造った獣。

第196話 神が造った獣。


 まず一番に目がいくのはとてつもなく大きい肉塊だ。今までの流れ的に多分、ボスの……つまり、竜の肉だろう。
 ・・・なぜ肉なんだ。普通、竜のドロップと言ったら鱗とか爪とか牙だろう。……いや、まぁ他のドロップ型のダンジョン行ったことないから知らんけど。

 まぁ、それはとりあえず置いといて、次のドロップアイテムは、前ボスの時と同じく、またもや剣だった。
 見た目も、前ボスのドロップアイテムの〝魔剣 冥魂狼〟とほぼほぼ同じような形だ。あ、色は冥魂狼と違って真っ白だがな。
 
 名前は〝聖剣 天夢竜〟と言うらしい。あとラスボスってこともあってか、冥魂狼よりは豪華で煌びやかだな。多分、機能というか強さ的にも天夢竜の方が上だろう。

 まぁ剣の方はこれくらいにして、話は戻して肉塊だ。……とりあえず鑑定してみるか。鑑定っと。

 ・・・ふむ、アイテム名は〝神幻竜の肉塊〟っていうのらしい。うん、今までと同じ〝神〜の〜〟って流れだな。……今更だけど、なんかワンパターンだな。

「ゼロ〜? 鑑定結果どうだった〜?」
「あぁ。とりあえずこっちの剣は聖剣で、名前は天夢竜って言うらしい。んで、そっちの肉は見てのとおり、竜の肉みたいだ。」

 ・・・ってか気になるんなら普通に調べんさい。まぁいいけどさ。

「やっぱり竜のお肉なんだ〜。・・・うん? 肉……皮……甲羅……。!! ゼロっ! ちょっとその肉貸してっ!!」
「うぉっ!? お、おう。いいけd…ってうわぁっ?!」

 ユウは俺の返事を待たずして、奪うように肉を取っていった。

 そして、今度は今まで倒したボスたちのドロップアイテム、〝神夢竜の肉塊〟〝神狼の毛皮〟〝神亀の甲羅〟……とりあえず全部を取り出した。
 そして、それぞれのアイテムの形を組みかえて合わせること、数秒程。ユウの足元には〝ナニカ〟が出来ていた。

 〝ソレ〟は何やら狼や猫、狐のような中動物の形を基本とした、複数の生物の特徴が集まった形をしていた。
 しかし、見た目は歪や気持ち悪いという訳でもなく、逆に、とても愛らしいような姿をしていた。

「……とりあえず聞かせてもらうが、ユウ。なんだそれ?」
「うん! 今までのボス達のドロップを元にした新しい……動物?魔物?聖獣?……まぁ新生物って感じのやつ!!」

 ・・・ユウが言うには、今まで出た
〝神夢竜の肉塊〟〝神狼の毛皮〟〝神亀の甲羅〟〝神亀の血液〟〝神猫の属性結晶〟〝神秘宝獣の瞳宝玉〟〝迷宮妖精の疑似魂魄〟
を、それぞれ
〝筋肉(+内蔵)〟〝皮膚〟〝骨(+爪牙)〟〝血〟〝心臓(魔石)〟〝眼〟〝魂〟
に変えて作り出したという。

 ・・・こういう、死体から新しく生き物を作るやつってなんて言うんだっけ? ネクロマンサー?
 とりあえず、なんで作ったか聞いたら

「僕もゼロみたいに使い魔が欲しいっ!!」

 とのこと。

 ・・・あれ? ユウってたしか結構な数の使いの神がいなかったっけ? ……あぁ、なるほど。動物の癒し系使い魔が欲しかったのか。

 その新生物にたいし、ユウと色々と話しあっていると、ユウが作りだした新生物──鑑定したら既に 神造獣 と付いていた──が小さく唸って体を起こした。

「キュ、キュラルゥ?」
「おぉっ!! 目が覚めた!!」
「あっ……。」
「キュララルッ!?」

 ユウが、起きたばかりの神造獣をいきなり持ち上げて、楽しそうに踊り、回り出した。
 それに対し、いきなり持ち上げられた神造獣は、かなり驚いた声を発した。

「キュ、キュラ? キュルルラ? キュラルルルッ♪」

 ・・・しかし、驚いたのも一瞬で、すぐさま楽しそうな声を発し出した。……この子、なかなか神経図太いな。

 ユウは一度踊るのをやめ、神造獣を下ろして神造獣に対し、楽しそうに話し出した。

「僕はユウって言うんだっ!! よろしくねっ!」
「キュララッ!!」

 神造獣も、嬉しそうに返事をして、ユウに飛びつく。ユウはそれを軽く受け止めると、神造獣に対し、また話し出す。

「君は僕の使い魔になってくれる?」
「キュラ? キュルルララッ!」
「本当っ!? ありがとうっ! それじゃあ名前を決めないとね!」
「キュラッ!」
「うんとね〜! それじゃあ鳴き声からとってルルって言うのはどう〜?」
「キュルル? キュラルっ!!」
「気に入ってくれたの? よかった! これからよろしくねっ!! ルルっ!!」

 ・・・ユウよ、なぜ会話できるし。……翻訳系は使ってないみたいだし、本当に意思疎通だけで会話してるみたいだな。

 ユウが神造……いや、ルルと楽しそうに話していると、突然ユウがハッと思い出したように、俺らの紹介に入った。

 ・・・とりあえずワープゾーン出てるし、紹介が終わったらダンジョン出ようか。別に急ぐ必要ないし、のんびり行来ますかねっと。



・雑談
 昨日散髪屋に行きましたー。最近切ってなかったから唇に届くくらいまで伸びちゃいましてねー。どうもライトです♬

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品