異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第193話 あーゼロ達がぴょんぴょんするんじゃぁ。

第193話 あーゼロ達がぴょんぴょんするんじゃぁ。


 新階層に突入したということで、辺りの景色が、また一斉に変わる。今度の景色は、なんと雲の上だった。

「うわぁ〜〜っ!! すっごいふわっふわっ!!」

 ユウは雲の上で跳ねると、その反発力に驚き、何度も飛び跳ね、トランポリンのように反発する地面を堪能する。

 俺も、何度か跳ねてみた。

「……んー。遊ぶ分には楽しめそうだが、戦闘の時に慣れてないと大変かもな。」

 ……あれ? って言うか今更だけど、ここのダンジョンって下へ下へ潜る感じだったよな? なのに空があるっておかしくね?
 ・・・んー、まぁあんまり気にしちゃダメなことだよな。うん。

 とりあえず、このよく跳ねる状況にも慣れるために、ユウみたいに跳ねて進もうかね。
 ・・・やっぱりこの感覚は楽しいな。

 ──俺の後に続く感じに、みんなでユウと同じように跳ねて進んでると、ハクの方から、敵が接近してきたという知らせが来た。

「む。主殿っ! ユウ殿っ!! 気をつけるっ、のじゃっ! 何かがっ、急接近っ、してるっ、のじゃっ!」

「おぅっ! 了解っ、ここの敵はっ、何かなっ、と?」

 あ、ちなみに、跳ねながらだから、やや途切れ途切れだが普通に会話をしながら進んでいる。

「ピィーーーッ!!」

 ってうるさっ! なんだ、この甲高い声っ!? ・・・ハクが言うにはこの甲高い声がハクが言った魔物らしい。
 んー、この鳴き声ってことは鷹とか鷲の猛禽類型の魔物か? まぁ見りゃわかるか。

「・・・あっ! ゼロッ! 見えてきたっ!」

「ピイイィィィーーッ!!」

 その甲高い声を発していた魔物は、俺が予想したとおり、鷹や鷲のような猛禽類の見た目………に、さらにライオンの足を足した、いわゆるグリフォンだった。

 っち、惜しかったか。

「とりあえず先にユウがやっていいぞっ!!」

「わかった!! えいゃっ!!」

 ユウが勢いよく鞭を振り、手首を活かしてグリフォンの首を巻きとった。
 ユウはその巻とったままの鞭を、グリフォンを振り下ろす勢いで叩き落とした。

「グェッッ!?」

 ・・・絶対今ので何本か骨折れたな。なんかバキバキって聞こえた気がしたし。

 んで、グリフォンを叩き落とすと、ユウはグリフォンに巻き付けた鞭を手首の動きだけで外し、目を潰し、羽の付け根部分の……骨を粉砕した。

 流石にグリフォンも死を意識し始めたのか、暴れようとしている。が、ユウがそれを許さずに動こうとする度、先回りしてバチンっと音を鳴らす。

 そして、腕、足、翼、首と一つ一つ確実に粉砕した後、最後に頭を粉砕して殺した。


 ……うわぁ。
「……うわぁ。」

 ・・・いやいやいやいや、グロい、というか怖いわ。ってかなんで鞭で骨を粉砕できるの?

「ゼロっ! 少し手こずっちゃったけど、何とか鞭だけで倒せたよっ!」

「おぅ。……なぁユウ。やっぱり武器、弓とかにしないか?」

「えぇ〜、なんで〜? まぁ別にいいけどね〜。」

 流石に時間かかりすぎるし怖いわ。

 ──まぁそんな感じで、気を取り直して俺らはダンジョンを進んでいった。

◇◆◇◆◇

 ユウの武器を弓に変え、進むことはや43階層。ユウはかなり上手く弓を扱っていた。

 ・・・いや、マジでうまいのよ。弓を同時に放って全部当てるのはもちろんのこと、連射速度も凄まじい。一度射ったと思ったら直ぐに次の矢が飛ぶし、それが絶え間なく続いてる。
 それだけでも凄いのにこれ以上何がすごいって……

「ピ、ピエェェェ……。」

「これでっ、最後っ、かなっ?」

  ……ユウは跳ねながら射ってるんだよねぇ。

「ユウっ。お疲れっ。」

「うんっ! そっちもっ! お疲れ様っ!!」

 あ、ちなみに、俺もユウとは少し違って銃で戦っている。もちろん跳ねながら。

 そして、実はついさっきまでまた魔物に囲まれてた。・・・そう、またユウがモンスターハウスに入ったんだよ、ちくしょうめ。

 いやー、次こそは防ごうと思ったんだけど、今度はまさかの出口直前にモンスターハウスあっちゃってねぇ。
 それでユウに流されちゃった結果、モンスターハウスに入ることに……。まぁ戦うのも楽しいから別にいいんだけどね。


「さてっ、それじゃっ、次の階層にっ、行くけどっ、準備はっ、いいか?
 ──それじゃあっ、進むかっ。」

 俺らは跳ねながら次の階層へと向かった。

(次回から跳ねる時の「っ、」を抜きます。)



・雑談
 メリークリスマスっ!! ……え? 過ぎてるって? 書いてる時はまだクリスマスだからいいんですよっ! どうもライトです☆

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く