異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第109話 デジャビュー。

第109話 デジャビュー。


〜時は進んで数時間後〜

「一一となる。ここまででなにか質問あるものはいるか?・・・いねぇみたいだな。よし、なら以上で終わりとする。
 えーと、残り時間は……ふむ、あと少しでチャイムがなるな。」

「あ、ゼロ先生!1つ質問いいですか!」

 んー?えーと、あれは……エルフの男の子か。・・・いや、普通のに較べて耳が短い。ハーフエルフか。

「んー?……リーフ君?なんだい?」
 名前わかんなかったから鑑定した。

「はい!勇者の転校生が来るって本当ですか?!」

 あれ?なんで知ってるんだ?たしか校長がまだ生徒には言ってないって言ってのに。

 記憶拝見………ふむ。地獄耳ってスキルを持つ生徒から聞いたみたいだな。
 あー、この前の話を聞かれたのか。
 ・・・んー。一応、校長に言っていいか相談するか。念話で。

『校長。生徒に勇者が転校してくるってバレてるみたいです。』

『む?この声は・・・ゼロか!?お主、念話使えたのか。』

『いや、今はそれいいです。先程も言いましたが、生徒に勇者が来ることバレてます。』

『むぅ……やはりそうか。
 ……まぁ別にバレることは構わん。来ることは決まっておるし、わかるのが早いか遅いかの違いじゃ。
 むしろ早めに知らせた方が、生徒達も心の準備をして勇者を見ても慌てずに済むじゃろうしな。』

『そうですか。……あ、言いたいことはそれだけです。では帰りの支度などがあるのでまた。』

『うむ。ではな一一』

 よし、言ってOKだな。
「ああ、本当だぞ。」

「おぉ!!!」×数名

 俺が肯定すると数名の生徒から歓声が上がった。

一一キーンコーンカーンコーン

「っと、チャイムもなったしこれで終わる。号令。」

「起立、気をつけ、礼。ありがとうございましたー。」

「んー。お疲れさんー。」

 よし、んじゃ俺も職員室に行こうかね。



〜職員室(約15~30分)〜

 一一これでよしっと。
 用意できたし、さっさと帰りましょうかねぇ……んん?なんか忘れてるような………。

 あっ!そういやこの後、リミィの家に家庭教師の話をしに行くんだったっけ。忘れてた。

 えーと…リミィは今何処に・・・ふむ、校門前か。……多分、俺を待ってんだろう。

 ・・・さっさと行くか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一校門前一

「……ゼロ遅いなぁー。」

 校門前にて、リミィは諦め気味に小さく文句を呟いた。

「お嬢様、やはりもう既に帰ってしまったのでは?」

 その言葉にマナが反応し、返答をした。それを聞いたリミィは少しムスッとした表情になった。

「……そんなことないもん!ゼロが私との約束忘れるわけないし!」

「ですが、お嬢s」
「…あっ、もしかして。……ゼロ!いるんでしょ!出てきなさい!」

「…はぁ、お嬢様。そんな大声で呼んでも出t「出てきた」……来ましたねぇ。」



 おっす。どうもゼロだぜ☆

 ・・・え?何時からいたって?最初から!

 ……ちょっと校門近くまで来たらリミィ達が話し合ってるのが聞こえたので、この前みたいに呼ばれるまで透明になって待ってた。

 ずっと、スタンバってました。

 ってやつだ。

「・・・呼んでおいてなんだけど、呼んですぐ来るっていうの少し気持ち悪いわね。」

 えー、ひっでぇ笑

「正直、俺もそう思う。
 まぁ、いいだろ。それよりも今は家庭教師の話だ。」

「・・・はぁ(諦)。……そうね。」

「昨日は夕方って言ったが、正確には何時くらいだ?」

「えーと、たしか17:00~18:00くらいかしら。」

 えーと、今の時間が……16:50か。
 んー。よし、どうせなら、このまま行くか。

「おけ、じゃあこのまま一緒に行こうか。」

「うん!」

 一一数分後に超どうでもいい話をし始めたのは言うまでもない。



・雑談
 最近、少しづつTwitterで話すようになりました!
 もしよろしければ、作品のいいね、フォロー、Twitterの方もフォローよろしくお願いします!(超☆今☆更)

・自慢
 実はフィクショナライザーラジオの編集などをやることになりました!(交代制)
 なので最近は練習として動画、画像の編集を沢山してます。

・勧誘
 最近、うちのLINE作者グルが多言語がし始めました!
 使われる主な言語は「日本語」「英語」「ロシア語」「ルーン文字」。あと時たま「ヘブライ語」「ギリシャ語」。
 もう頭パンクしそうww

 もしグルに入りたい人がいればTwitterのDMにて「グル入りたいなう。」と言ってください☆

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 小説家を褒めよう

    ヘブライ語って左門くんはサ○ナーを思い出すな

    1
コメントを書く