異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第89話 ゼロの暇つぶし選択。

第89話 ゼロの暇つぶし選択。


〜ゼロの家の前〜

 あー、やっと着いたな。
 …そういえば、帰ってくるの思ったより長くかかっちゃったなー。

 今日はこのまま帰って寝たい。いや、眠る(絶対)。


 ガチャリ。

「みんな〜、ただいま〜。」

「「「お帰りなさいませ。ご主人様。」」」
「お帰りなさいませ。旦那様。
 ……旦那様。大神主様とのご戦闘、お疲れ様でした。既に寝る用意はできていますが、すぐにご就寝致しますか?」

 うん、今更ながらこの執事ヤヴァイ。主人のことをわかりすぎてる。
 ………まぁ、俺がそうしたんだけどね!

 …で、ご就寝するかって?そんなのもちろん、

「そうするー。」

 に決まってんだろ?

「畏まりました。では、ごゆっくりとお休みください。」

「んー……。」
 ……あー、ダメだ。返事をするのもだるくなってきた。早いとこ寝ねぇと俺の気だるさがやべぇ。
 …あー、移動するのもだるくなってきたかも。……転移しよ。

“俺の布団へ転移”。


 シュンっ!ボフン!

 あぁーダメだーこれー。人をダメにする柔らかさだァ。おや…すやぁ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〜数時間後〜


 そして、俺☆完全☆復活


 ………したところで、冷静になって1つ疑問が湧いてきた。

 なんで俺とユウ同じステータスなのに、あんなに差が出たんだろ?

 と、言うことで全知先生に聞いてみたところ、こんな答えが返ってきた。

『マスターと大神主様はステータスの先を行ってました。ですが、成長が止まった訳ではありません。』

 との事。……どういうことかと言うと、「ステータスが変わらなくなったが、俺はどんどん強くなっている。」という事らしい。

 ………うん、よくわかんね。

 まぁ、簡単に言うと、俺はまだまだ強くなれるってことだな!よし、もっと強くなろう。
 ………え?これ以上強くなるな?

 ………それは、無理☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〜2週間後〜

 そして、早くも、あれから2週間近くが経過した。

 俺は、あの後もちょくちょくとユウん家に遊びに行ったりしてる。

 あと、最近はハク達も一緒に遊びに行ってる。初めて連れてった時は、ハク達も凄く驚いていたが、今では普通に楽しく遊んでいる。

 ……けど、まぁ、たまーに。本当にごく稀に、ユウが戦闘狂状態になってる。
 …まぁ、そんときは大体、俺が対処している。・・・俺との戦闘後からだし、俺が原因みたいだし。
あと、ユウからの指定でもある。・・・なんか、本気を出して戦えるのがすごく嬉しいみたい。



 ………さて、そんなことは置いておいて。
 俺は今、冒険者ギルドにいる。
 理由としては、最近、ダラダラしすぎて依頼を全く受けてなかったから久しぶりになにかやろうと思い、ギルドに依頼を受けに来たってことだ。

 んで、なんかいい依頼ないかな?

 んーと、今あるのはー…『亜竜討伐』に『アイスタイガー討伐』『シルバーゴーレム討伐』に『冥龍王との交渉』……って、龍王いるの!?ってか、交渉?討伐じゃねぇんだ。……いや、まぁどうでもいいけど。

 んー、それよりも。
 やりたいと思う依頼がねぇなぁ。なんかもっと面白そうなやつないかねぇ。……出来れば、何回やっても飽きることがないような依頼。

『マスター。右側の依頼版に、マスターが気に入りそうなものが…。』

 え?マジ?どれどれ?………マジでどれ?

『一番上から15cmほど下で、一番右から7cmくらい左にずれたとこにあります。』

 んーっと。………あ、もしかして、このフェイクス学園の臨時講師募集中ってやつ?
 ん?あれ?フェイクスってどっかで見たような?……。まぁいいや。

『YES。マスターの望むとおり、様々な学園行事などがありますから、飽きることはないかと。』

 あー、講師かぁ。俺にできるか……って、そこは問題ねぇか。
 講師とかの経験はないけど、教導とか教師とか教育のスキルは一応持ってるしな。
 ってか、俺にできないわけがない。

 ……んー、まぁ、確かに色々と面白そうだし。やってみるか。
 よし!そうと決まれば早速受けようか。


・報告
 利益(収入)が10000超えました!すっごく嬉しいね!

・雑談
 最近は3000文字超えが多かったから、今回は半分の1500文字くらいにしたよー。いやー、この方が楽だねぇー。
 ………でも、また何回も3000文字とか普通に超えるんだろうなぁ。………まぁ、別にいいか!

 あ、最後の方に、ハクとライムの簡易的なステータス載せときます。

・質問コーナー
 質問あったよぉー!嬉しいよぉー!
 Q.ゼロがこれ以上強くなったりする予定は今のところありますかかかか(°д°)??
 A.ステータスは変わりませんが、強くはなっていきます。正直、もう強くならなくていいと思います。

・ステータス(変化記載)
━━━━━━━━━━━━━
名前 ハクア
種族 終焉神龍零神
職業 零神の眷属

【ギフト】
零神の慈悲~寵愛:Ⅹ

ステータス
レベル 89
HP~運 AA

絶対固有能力
終焉神龍零神戦闘Lv-
終焉神龍零神魔法Lv-
終焉神龍零神技能Lv-
終焉神龍零神能力Lv-

固有能力
不老不死Lv-
魂魄支配Lv-
概念魔法Lv-
━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━
名前 ライム
種族 神魔神
職業 零神の眷属

【ギフト】
零神の慈悲~寵愛:Ⅹ

ステータス
レベル 72
HP~運 5e72

固有能力
神魔神戦術Lv-
神魔神魔術Lv-
神魔神技術Lv-
神魔神能術Lv-

能力
神能Lv-
不老長寿Lv-
記憶魔法Lv-
━━━━━━━━━━━━━

・説明
下位→上位
☆説明

戦術→戦闘
☆戦術、戦闘系の力

魔術→魔法
☆魔術、魔法系の力

技術→技能
☆技術、技能系の力

能術→能力
☆ステータス上昇、経験値上昇、種族固有系の力

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • かオース⤴︎

    学園だ!教師だ!チートだ!
    ワッホイ\(・ω・\)(ノ・ω・)ノワッホイ

    2
  • あんこ、

    教えた生徒全員がチートキャラになる予感

    3
  • ドリーヴ繋

    テトさんテトさん。男性メンバーを追加する予定はありますか!
    あと戦いにもっと緊迫感が欲しい。無理には入れないで。

    2
  • たくあん

    ハクアがキタ━━━\(≧Д≦)/━━━!?

    2
コメントを書く