異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第72話 裏ダンジョン。

 時間軸的には龍星が気絶したすぐあと。つまり、70話前半。
 あと、今回結構短いです。


第72話 裏ダンジョン。


 ありゃー。龍星気絶しちゃったわ。どうしたもんかねー、これ。
 ……取り敢えず、安静にした方がいいよな。適当に時空間作って、中で寝かせておくか。

〜数分後〜

 これでよしっ、完了。あとは目が覚めるのを待つか?それとも、魔法で強制的におこすか?
 ……いや、疲れただろうし、勝手に起きるまで休ませておくか。


 あ、そうだ。一応、全知に聞きたいことがあんだけど、あいつの固有スキルって、どうやったら強制隠蔽を解除できるの?

『方法は3つあります。
 1つ、自分より50Lv上の相手を倒す。
 確実性はありますが、大変危険です。普通の人では不可能と言えるでしょう。

 2つ、解放魔法Lv9を使う。
 解放魔法は呪いや、奴隷化などの状態異常を外す魔法です。
 なお、成功率は75%。1度失敗すると、二度と解放出来ません。

 3つ、マスターが解除する。
 なんのデメリットもなく、絶対に解除出来ます。
 理由としては、マスターだからです。』

 うん。なるほど。最後のやつ、理由になってないよ?なんで、俺だからってのが理由になると思ったの?
 まぁ、いいけど。

 んで、解除するかどうかは……どうしようかね?
 多分、解除しなかったら、ストーリー的には最終ボスを倒して自動解放。
 もしくは、解放するための旅に出るとかそんな感じだよね。解放できる可能性は低いけどね。


 うーん、……うし。俺が解除しようか。
 なんか、そっちの方が面白いことになりそうだし。
 まぁ、どうせ育てるんだし、どうせなら使えるものを全て使って最強にしたいよね。

 ……まぁ、正直なところ、出来ることなら俺と同格、最低でも上級神以上になってもらうからね。
 あとは、普通にダンジョン攻略もしようか。
 ……ああ、ダメだな。それじゃ、弱すぎる・・・・。裏ダンジョンをクリアしよう。


 〜久しぶりの小説明〜

 ダンジョンには、表ダンジョンと裏ダンジョンが存在する。
 普通の人には表ダンジョンしか入れない。まず、裏ダンジョンの存在を知らない。
 裏ダンジョンに入るには条件があり、条件はダンジョン毎に異なるが、大体は【Lv〜以上】【スキル〜を所持】【称号〜を所持】【種族〜である】など。

 でも正直言うと、ゼロには関係n(
 〜小説明終わり〜

 ちなみに、このダンジョンの裏条件は【Lv90以上】【固有スキルを5つ所持】【種族上位種である】だ。

 ………うん。龍星はまだ入れないね。でも、俺が入れるように育てるから問題無いね。

 ってか、この条件、普通に考えて無理だろ。
 ………え?俺?普通はっていっただろ?つまりそういう事だ。はっはっはっ。

「うぅん。」

 っと、そろそろ起きそうだな。一応、この部屋で待っておくか。


・雑談
 いいね数が3,600超えました!ありがとうございます!
 皆さんのコメント、いいね、フォローが作者のモチベーションに繋がります。いつもありがとうございます!

・予告
 次の話は龍星と自己紹介?が終わったあたりからです。(つまり、70話後半)

・広告
 何話か内容の誤字などを修正しました!よかったら読み返してみてね!
 そしたら、利益が増えt)うわぁ!誰だァ!何をする、あ、やmっ……。

コメント

  • きびきび

    第1話で能力あげた神様
    もう越されてて草生えない

    大戦犯すぎる笑

    2
  • ノベルバユーザー160510

    すごい面白いです!チートキャラ大好きですもっと更新早くしてくれると嬉しいです笑更新頑張って下さい!^^*

    6
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品