異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第57話 奴隷を買って1週間。

第57話 奴隷を買って1週間。


〜1週間(7日)後〜


 あいつらを買って1週間がたった。

 1週間たって、ちらほらと恋愛感情を持っているものを見つけた。
 あ、ちなみに俺には惚れないようにした。俺に惚れるんじゃ、俺が面白くないし。

 ん?どうやったかって?やろうと思ったら出来てた。


 さて。俺のことはいいんだ。
 今の社内(?)恋愛の状況を説明しよう。

 と、言っても全員のを言うのは面倒だから、この前ステータスを出した固有スキルを持ってるやつだけな。

 使用人のミリス、エミル、セラス、テルシアの女勢4人。男はコーテリウス1人。
 庭師はランス。男1人
 料理人はヴェルトラ。男1人

 説明するのはこの7人だ。


 まず最初に、ミリスはコーテリウスが少し気になっているようだ。
 少し前に、荷物を運んだり、優しくされて惚れたみたい。

 コーテリウスは、ミリスの身持ちに気付かず、エミルに興味があるみたい。
 一目惚れみたい。

 しかしエミルは気付かず、ヴェルトラを好意的な目で見ている。
 エミルはどうやら渋めの人が好きみたいだ。

 テルシアは使用人の青年(コーテリウスではない)を気にしてる。
 だが、恋を知らないみたいで、自分の気持ちに困惑してる。

 セラスは料理人の男性(ヴェルトラではない)に興味があるみたい。
 あとから気づいたんだが、実は初恋みたい。自分の気持ちには既に気がついている。

 ヴェルトラはエミルの事を気にして入るみたいだ。
 しかし、自分みたいなおじさんには釣り合わないと諦めている。

 最後にランスだが、ランスは自分が奴隷になる結構前に、死に別れした妻を忘れられないで、こういう恋愛系のことはしたくないみたい。

 っと。こんな感じだ。
 ランスは切ないな。妻と死に別れて、すごく辛かっただろう。
 それでも仕事を見つけて庭師の仕事に勤しんでいたら、仕事仲間に裏切られて奴隷落ち。
 ……今思ったけど、本当に辛いな。

 あと、ちゃんと読んだやつならわかると思うが、ヴェルトラとエミルは2人とも気づいてないが、両思いだ。

 2人は今、すごく仲がいい。
 だからこそ、告白してもしもこの関係が崩れたら……って考えて告白できないでいる。
 告白すれば叶うのにそれに気づかない2人。……いいねぇ。



 うん。やっぱり、こういうのはやるより見る方が楽しいな。
 自分でやると、何がいいのかわかんねぇしな。こういうのは見てる方が得だな。
 ちなみに俺は、余程のことがない限り、奴隷の誰か一人を特別扱いはしない。何も言わず、ただ傍観してる。
 見はするけど、手は出さない。それがいいんだ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 あ、そういや、言い忘れてたが、オークションまであと2日だ。


 ちなみに俺はこの一週間、何もせずにダラーっと奴隷達を観察してた訳では無い。
 魔物と戦ったり、スキルや魔法を覚えたりした。
 あ、スキルや魔法を覚えるってのは技をじゃなくて、どんなスキルやどんな魔法があるかって事な。

 ちなみに魔物と戦ったのは3回ほどだ。
 ハク達はどうやったら魔物討伐に出かけるんだ?スマホ与えたのはやっぱり間違いだったのk…………まぁいいや。

 あと、その他の日はいきあたりばったり。もしくは適当に過ごしてた。
 寝たり、遊んだり、唐突にやりたくなったことをやったり。

 あ、ちなみに唐突にやりたくなったことの1つにイメチェンがある。
 と、言っても、髪の毛先部分を所々、赤色、黄色、薄緑色、水色、青色にしただけだがな。



 うーん。オークションまであと2日あるが、とくにやることないんだよなー。
 適当に魔物倒したり、スマホで遊んでるか。




 一一そして、2日が経ちオークション当日。

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー438963

    髪の毛ダサくねww

    2
  • きびきび

    オークション楽しみだけど
    出す物がやばそう(小並感)

    2
  • ぷーさん

    もう少し早く出来ませんか?

    2
  • クロケット

    いつも楽しく読んでいます
    執筆頑張ってください

    1
  • 白夜

    オークション早く見たいです。
    頑張ってください。

    3
コメントを書く