異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第56話 奴隷紹介。

 適当になっちゃったかも。


第56話 奴隷紹介。


 奴隷達を家の中に入れ、ハク達を呼んだ。

「んじゃ、早速紹介するぞー。
 っと。まずは自己紹介からだな。俺はゼロで、お前達の主だ。
 んで、この2人は赤目の方がハク。青眼の方がライムだ。
 俺との関係は兄妹……とでも思ってくれ。
 一応、紹介としてはここまでだ。なにか質問はあるか?」

 俺がそういうと、1人の青年が控えめに手を挙げた。

「ん。じゃ、コーテリウス。質問は?」

「あ、あの。ご主人様は…き、貴族…様…なんですか?…(あ、あれ?俺名前教えt…あっ、奴隷商人さんから聞いたのかな?)」

 ん?なんでって、こんな家買ってるから貴族だって思うか。
 あと名前は普通に見た。鑑定で。

「いや。違うぞ。ただの冒険者だ。他に質問は?」

 次は焦っているような女性だった。

「ん。ミリス。」

「あ、あの!わ、私達はこれからどうなるんでしょうか?(あれ?名m(ry」

 ん?あー。そういや、そこん所は説明してなかったな。

「あー。主に、この家の使用人。つまり、メイドや執事をやってもらう。あと、料理人と庭師。
 あ、ちなみに給料もやるし、休みもやるぞ。
 あと、勿論減給、昇給もあるし、有給もやる。」

「「「「えぇ!!??」」」」

 ん?なんで驚いてるんだ?
 ……あっ。普通は奴隷に給料は渡さないし、休みもねぇか。

「あー。お前らが今まで何をしていたかは知らないが(※嘘です。)、今は俺のやり方で動いてもらうぞ?
 別に逃げたきゃ逃げていいし、死にたきゃ死ねばいい。俺はそれを止めはしねぇ。
 あ、あとお前ら。奴隷状態がいやならお前らの値段分働いてくれたら奴隷解除するぞ?それ以降も働きたかったら別に働いてもいい。
 ……っと。話がズレたな。まだ何個か説明あるから続けるな。
あとは〜〜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〜〜とまぁ、こんな感じだ。」

 俺が話し始めて10分くらい経過した。

 その頃、奴隷達はすごい高待遇?に目をキラキラとさせていた。

「んで、質問は?」

「あ、はい!給料はおいくらですか?」

「あー。大体、大銀貨2~3枚くらい。」

「な!?あ、すいません。で、ですが、お、多くないですか?」

「んー。別に魔物討伐とか、オークションとか、他にも稼ぐ宛あるし。
 あと貯金も結構あるし。正直、大銀貨くらいどうってことない。」
 正直、作れるし。

「さて。混乱しているおまえ達にいいことを教えてあげよう。俺は異常で、規格外で、自由人だ。
 だから、俺に常識を当てはめると色々常識が崩れていく。
 そんな時に《主は規格外だ。》と思え。
 少しは楽になる。……言ってて悲しくなってきたわ。」

 あー。まぁ、言ってることは正しいし事実だしな。はぁ。

「はぁ、今は混乱が多いと思うけど、とりあえずそっちも自己紹介していってくれねぇ?」

「あ、はい。」×26

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「えーっと、では、まずは私からで。」

 お、ミリスからか。(※ミリスはさっき質問をしていた女性。)

「えーっと、私はミリスです。種族は人族で、20歳です。元Eランク冒険者です。」

 平凡ッスねー。ちなみにステータスはこんな感じ。(簡易版)
━━━━━━━━━━━━━
名前 ミリス
年齢 20
性別 女
種族 人族
職業 奴隷

ステータス
レベル 21
固有スキル
スキル習得率5倍Lv-

スキル
鑑定Lv3
偽造Lv2
隠密Lv3
気配探知Lv2
魔力操作Lv2
魔力探知Lv3
HP自動回復Lv2
MP自動回復Lv1
掃除Lv5
料理Lv2
礼儀作法Lv3

魔法
元素魔法(火、水)Lv3

称号
元Eランク冒険者 奴隷 
━━━━━━━━━━━━━

 そう。固有スキル持ちのやつ。
 スキルの習得率が5倍になるみたい!
 うん!俺らのやつを見るとしょぼく見えるね!

 んで、次はーって、これだとすごい時間かかるから固有スキルもってあやつの簡易化ステータスだけだすね!

━━━━━━━━━━━━━
名前 エミル
年齢 45
性別 女
種族 エルフ族
職業 奴隷

ステータス
レベル 44
固有スキル
魔導の才能Lv-

レアスキル
精霊視Lv7
魔力視Lv4

スキル
鑑定Lv6
偽造Lv5
気配探知Lv4
詠唱省略Lv6
並列思考Lv4
必要魔力減少Lv5
MP自動回復Lv7
魔力操作Lv7
魔力探知Lv8
掃除Lv6
礼儀作法Lv4

魔法
元素魔法(火、水、土、風、光、闇、無)Lv7
上位元素魔法(氷河、岩石、雷嵐)Lv6
特殊魔法(空間、合成、精霊、回復)Lv5

称号
魔導の才能 賢者の卵 元Bランク冒険者 奴隷
━━━━━━━━━━━━━

 うん。リミィ(伯爵家の娘)と同じく賢者の卵を持ってるね。
 あと、こっちは魔導の才能をもってるね。
 あ、年齢は触れないよ?


 次行ってみよう。
━━━━━━━━━━━━━
名前 セラス
年齢 24
性別 女
種族 人族
職業 奴隷

ステータス
レベル 26
固有スキル
スキル成長率5倍Lv-

スキル
鑑定Lv7
偽造Lv6
剣術Lv3
気配探知Lv5
MP自動回復Lv5
魔力感知Lv6
魔力操作Lv5
家事Lv6
礼儀作法Lv6

魔法
元素魔法(火、水、土)Lv3

称号
元Dランク冒険者 奴隷 
━━━━━━━━━━━━━

 スキル成長率5倍だね。特にいうことないから次。

━━━━━━━━━━━━━
名前 テルシア
年齢 19
性別 女
種族 獣人:猫
職業 奴隷

ステータス
レベル 22
種族限定スキル
獣化Lv-

固有スキル
武闘の才能Lv-

レアスキル
気法Lv6

スキル
鑑定Lv3
偽造Lv2
剣術Lv7
体術Lv7
気配探知Lv6
HP自動回復Lv5
洗濯Lv5
礼儀作法Lv1

魔法

称号
武闘の才能 気法使い 元Cランク冒険者 奴隷
━━━━━━━━━━━━━

 獣人だね!あと才能スキル持ちだね!次。

━━━━━━━━━━━━━
名前 ランス
年齢 67
性別 男
種族 人族
職業 奴隷

ステータス
レベル 51
固有スキル
秀才Lv-

レアスキル
植物操作Lv6
魔力視Lv2
健康Lv7

スキル
鑑定Lv6
偽造Lv5
隠密Lv4
伐採Lv6
園丁Lv5
芸術Lv6
剣術Lv4
体術Lv5
HP自動回復Lv4
MP自動回復Lv2
魔力操作Lv3
魔力探知Lv2
暗視Lv4
礼儀作法Lv5

固有魔法
植物魔法Lv-

魔法
元素魔法(水、土、光)Lv6
上位元素魔法(氷河、岩石)Lv4
特殊魔法(空間、回復)Lv4

称号
秀才 鬼才 元Aランク冒険者 元伯爵家庭師 裏切られた者 奴隷
━━━━━━━━━━━━━

 称号がすごく不吉!あと、すっげえ強いね!
 ん?俺が言ったら嫌味に聞こえる?知らん!

━━━━━━━━━━━━━
名前 ヴェルトラ
年齢 35
性別 男
種族 人族
職業 奴隷

ステータス
レベル 34
固有スキル
料理の神髄Lv-

スキル
料理Lv9
鑑定Lv6
偽造Lv5
剣術Lv4
体術Lv5
並列思考Lv4
思考加速Lv5
HP自動回復Lv6
MP自動回復Lv5 
魔力操作Lv4
魔力探知Lv5

魔法
元素魔法(火、水)Lv4

称号
料理人の才能 料理の真髄 真の料理人 料理の神髄 元伯爵家料理人 濡れ衣を着せられた者 奴隷
━━━━━━━━━━━━━

 称号だけで、ストーリーがなんとなく読めた。
 つーか、人族でLv9までいってるの初めて見た。すげえな。次。

━━━━━━━━━━━━━
名前 コーテリウス
年齢 22
性別 男
種族 人族
職業 奴隷

ステータス
レベル 24
固有スキル
従者の才能Lv-

スキル
従者Lv6
鑑定Lv5
偽造Lv4
剣術Lv3
体術Lv3
予感Lv1
気配探知Lv5
魔力感知Lv4
魔力操作Lv5
家事Lv7
礼儀作法Lv6

魔法
元素魔法(火、水、土)Lv4

称号
従者の才能 便利屋 元Eランク冒険者 裏切られた者 奴隷
━━━━━━━━━━━━━

 こいつも称号がぁぁ。
 あと、執事に向いてるねぇ。
 よし。万能信者(対象:ゼロ)執事に育てよう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 沢山いたねぇ。まぁ、育てるのは明日からだ。今日はゆっくり休ませよう。

 あ、ちなみに休ませるのはこの屋敷にではない。
 少し歩くけど、敷地内にもう1つ寮みたいなやつがあるんだ。そこに住んでもらう。
 案内は執事を創造で創って送らせた。
(※執事のステータスは後書きで。)

 え?なら使用人全員創造でやれって?
 それじゃあ、つまんないじゃん。

 職場恋愛とかを見てみたいし。それを影から応援したいし。
 ああいうのは見るのが楽しいんだよねぇー。

 給料を渡すのもそれが目的。金がなきゃプレゼント送れねぇしな。

 ん?趣味が悪いって?知ってる。
 


 どうでもいいけど、糸目目を閉じているキャラが、開眼し目を開けて本気出すのかっこよくない?
 わかる人いるかな?
━━━━━━━━━━━━━
名前 セバスチャン
年齢 -
性別 男
種族 超越神執事
職業 執事

ステータス
レベル 1
HP 50,000,000/50,000,000
MP 50,000,000/50,000,000
GP 500,000/500,000
攻撃 50,000,000
防御 50,000,000
魔攻 50,000,000
魔防 50,000,000
知識 50,000,000
精神 50,000,000
運 50,000,000


固有スキル
超越執事Lv-
未来把握Lv-
世界転移Lv-
無限空間Lv-
森羅万象Lv-
事象変更Lv-
言語掌握Lv-
死神Lv-
武神Lv-
魔神Lv-
技神Lv-
神眼Lv-
宇宙Lv-
再生Lv-
反射Lv-
ステータス大補正・上Lv-
経験値1000倍Lv-
全知Lv-

レアスキル
上級執事Lv10
未来予知Lv10
瞬間移動Lv10
異空間収納Lv10
超鑑定Lv10
超偽造Lv10
言語理解Lv10
気配掌握Lv10
気配操作Lv10
武王Lv10
魔王Lv10
技王Lv10
魔眼Lv10
世界Lv10
超回復Lv10
無効Lv10
ステータス中補正・上Lv10
必要経験値減少Lv10
叡智Lv10

スキル
上級従者Lv10
完璧家事Lv10
礼儀作法Lv10
未来視Lv10
縮地Lv10
亜空間収納Lv10
鑑定Lv10
偽造Lv10
言語把握Lv10
気配感知Lv10
気配遮断Lv10
武術Lv10
魔法補助Lv10
技術Lv10
千里眼Lv10
地図Lv10
回復Lv10
耐性Lv10
ステータス小補正・上Lv10
経験値上昇Lv10
ヘルプLv10


固有魔法
執事魔法Lv-
従者魔法Lv-

魔法
元素魔法(火、水、土、風、光、闇、無)Lv10

上位元素魔法(火炎、氷河、岩石、
雷嵐、神聖、暗黒、幻想)Lv10

特殊魔法(時間、空間、音、影、召喚、古代、結界、合成、精霊、回復、想像、麻痺、睡眠、混乱、毒、妖)Lv10

上位特殊魔法(時空、次元、重力、星、創造、虚無、聖霊、状態、生物)Lv10

禁忌魔法(蘇生、魂魄、生命)Lv10

大罪魔法(憤怒、強欲、嫉妬)Lv10

美徳魔法(正義、勇気、知識、慎重、忠実、貞節、愛)Lv10


執事
見た目
肌:白
髪:白髪
右眼:虹/思考能力超加速
左眼:青/身体能力超上昇
声:低い(渋め)
年齢:70歳
種族:人
身長:170cm

特徴:普段は目を閉じている。シリアスな場面、真面目な場面、戦闘中などは目が開く。
━━━━━━━━━━━━━

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ヒカッチ

    わかるわかる

    1
  • きびきび

    殺戮国家作ってて草

    10
  • ぷーさん

    セバスチャンマジパネェっすw

    13
  • 神無木雷兎

    執事ってのだと普通すぎるな→超越させよう→なんか足りない→神人風にしてみよう→超越神執事
    こんな感じです。

    16
  • バジリス

    セバスチャンw
    何だよ超越神執事ってwww

    35
コメントを書く