異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第48話 拠点紹介(外見&一階)。

第48話 拠点紹介(外見&一階)。


 さて。入る前に少し外見について説明しよう。

 今回買った家……屋敷の見た目は、ロンドン塔みたいなやつに、真ん中に角の塔みたいなやつより大きい塔があるって感じだ。

 多分、2階建てで、端の塔みたいなやつは3階、真ん中の塔は4階くらいだ。

 あと、庭がとにかく広い。端から端まで多分、30mくらいだと思う。

 いや、違うかもしれないが、まぁそこはいいだろう。


 んじゃ、続いて中の紹介だ。

 中は見た目通りに広く、正面に行った先に階段があり、真っ直ぐ5~6mくらい上がったところで壁にぶち当たり、階段が左右にわかれている。

 簡単に言えばよく漫画やアニメである貴族とかの豪邸だ。


 そして、ホール?には右に3つ、左に4つ扉があり、階段の後ろ側は左側に扉が1つあり、正面側は通路のようなものがある。

 どうやら通路の横にも扉が幾つかあるようだ。

 ………部屋多くね?いや、これが普通なのかな?

 ほかの屋敷なんて………伯爵の屋敷(館)以外入ったことないしなー。

 まぁ、いっか。


「部屋が多いですねー。」

「そうじゃのぅ。1階だけでも……8部屋あるしのぅ。」

「いや、階段の裏の通路にも部屋が何部屋かあるみたいだ。」

「なぬ!多すぎないか?」

「んー。まぁいくらかかってもいいって言ったし、ギルドに出された屋敷の中の1番大きい家を買ったからなぁ。」

「むっ。そう言えばそうであったの。
 ならばこのくらいの広さ、普通…なのかのぅ?
 我は人の暮らしをあまり知らんのでよく分からんがの。」

 あー。そういやこいつドラゴン……いや、ライムもか。
 この2人、人じゃねぇしな。いつもの暮らしを見てるとそう思えねぇな。

 まぁ人でも魔物でもどっちでもいいけどな。


 あ、そろそろ奥の通路行くか。
「2人とも、そろそろ行くぞ。」

「「あ、わかりましたったのじゃ」」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 階段の裏の通路には、部屋が18部屋。つまりホールのところと合わせて部屋が計26部屋あった。

 部屋は通路の左に2つ、右に3つ、つまり、5部屋ある。

 そして通路の先の一番奥の正面側と後ろ側にも部屋があり、正面側に6部屋、後ろ側には7部屋、つまり13部屋ある。


 そして、お風呂が26部屋中3つあった。
 一つ目はホール?の右側の一番奥に1つ。

 二つ目は通路の一番奥から2番目の左側の部屋。

 三つ目は通路の先の右に曲がった奥の部屋から三番目の正面側(歩いて左側)の部屋。

 ………3つもいる?お風呂ってひとつで良くない?

 まぁいいけど。

 ちなみに、サウナもあった。各風呂に2つ。計6つも。
 いや、だからそんなにいらんて。


 最後に通路の先の左に曲がった一番奥にある後ろ側(歩いて左側)の部屋にあるもの・・・・があるんだが、それはまた今度説明する。


 んじゃ、次は2階に行くか。





 あ、家の説明がよく分からない人はTwitterに間取り図?を描きます(予定)ので見て下さい。

 多分、明日……つまり、この小説が投稿された日の朝か昼か夕か夜
に投稿すると思います。

コメント

  • 神無木雷兎

    ネタ的には8~10個くらいはあるんですよねー。
    しかもそのうち2つは長期になりそう。

    でも、ネタがあってもストーリーをかんがえるのがねぇ。

    まぁ確かに拠点紹介だけで何話も使うのもダメですからねぇ。

    なので拠点回は次回、または次々回に終わらせます。

    あ、遅れましたが、コメントありがとうございます。

    6
  • ミネルヴァさん

    あの……流石に拠点制作回に何話かけてるんですかね?
    前まではハチャメチャで好きだったんですけど、
    ネタがないならないである程度そんなにちょこちょこ投稿せずに
    ゆっくり時間掛けていいですよ?

    ストーリー上、拠点って大切ですから、悩むのは分かりますんで。

    もう少しまとめてから投稿していただいた方が読んでる側からして読みやすいし
    作者さん側としてストーリー考えるの大変でしょうからできた分から投稿するんでしょうけど…できればもう少し話を深く掘ってほしい。

    毎回、主人公が裏でなんかして、回りの娘たちが「「わかりました(のじゃ)」」ってゆうだけになってますよ?
    でもこの作品好きなんで頑張って下さいp(^-^)q

    長文失礼しました。

    3
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品