異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第45話 拠点購入 Part3。

第45話 拠点購入 Part3。


〜商業ギルド ゼッフェ王国本部 2階 203号室〜

 部屋の中は机やソファー。そして、絵画、壺、花、などが飾ってある。
 多分、どれも結構高いやつだと思う。


「で、では担当のものを呼んできますので、こちらに座ってお待ちを…。」

「あ、り、了解…。」

 んー。やっぱり、気まずさがまだ残ってるな〜。
 っつーか、ハク達がさっきからずっと大人しいけど、なんかあったのか?

「なぁ、ハク、ライム。さっきから黙ってるけど、どうした?」

「むぅ?何でもないぞ?ただスマホで本を読んでいただけじゃよ?」

「私はアニメを見ています。」

「ん?なんかいつもと逆だな。いつもならハクがアニメでライムが本だったのに。なんかあったのか?」

「んや。別に何も無いのじゃ。そもそも我だって本くらい読むのじゃ。」

「私もたまにアニメとか見てますよ?」

「そうなの?いやー。ハクはアニメでライムは本ってイメージがあったからな。」

「そうかのぅ?」「そうですか?」

「んー。そういや、お前らの雰囲気に騙されやすいけど、ハクの方が年上だしそう考えると、それが普通…なのか?
 ……っと、さっきの受付嬢と担当者がこっち向かってきてるみたいだな。
 あ、お前ら、スマホやっててもいいけど、あまり迷惑かけんなよ。」

「「はーい(なのじゃ)。」」

 ハクとライムは俺の両隣に座った。

 ……まぁ、そりゃ前には受付嬢と担当の人が座るだろうし、普通に考えて隣に座るか。


〜そして待つこと1分くらい〜


 ガチャ

 担当の人(恐らく)と受付嬢が部屋に入ってきた。

 担当の人の見た目は少しつり目がちの青髪の女性だった。

 担当者はこちらを(正確にはハクとライムも)一回見て、少し驚いていた様だった。

「こんにちは。今回、家を買いたいと言ったのはあなたでいいのよね?」

「ああ。そうだ。横の2人(右にハク、左にライム)はただの付き添いだから、あまり気にしないでくれるとありがたい。」

「そ、そう。……あ、そうだ、今回、家や土地の売買を担当する、マリアよ。」

「あ、わ、私は、受付を担当しています、シエミラです!」

 あ、名前言うの忘れてたな。
「あー。今回、家。もしくは土地を買おうと思ってるゼロだ。
 んで、右にいるのはハク。俺の妹だ。」

「ハクなのじゃ。よろしくなのじゃ。」

「次に左にいるのはライム。
 俺の…(……俺のなんだ?従魔…だけど、人型だから、ここでそれを言うと思いっきり、危ないやつだよなぁ。
んー。ハクと同じで妹でいいか。:0.5秒経過)…妹だ。」

「ライムです。よろしくです。」

「今回、2人は付き添いだからあんまり気にしないでくれ。」

「は、はぁ。畏まりました。
 それでは早速ですが、本題に入りましょうか。」

 お。早速か。
「ん。了解。」




 今回(前回から)登場した担当者の名前はとも2さんが考えてくれました。

 あ、他の人の名前の案はまだまだ先ですよ?いつごろ出るか気になる人は、いつ出るか推理してみてくださいねぇ。

 ヒントは、洋名の人達は何故、貴族位の横に長男とか次男と書かれているか。です。あ、答えはコメントには書かないでくださいよ?考えるのが楽しいんですから。

 どうしても答えがあってるか気になる人or答えがわからずに気になる人はTwitterのDMにてお願いします。

 余談。
 皆さん気づいてないようですけど、実は結構前に伏線が少しだけあるんですよ。

 あ、今回のやつは伏線と関係ないですよ?でも、気になる人は読み返すと分かるかも?

 …いや。多分、一回見て分からなかったから、分からないかな?

コメント

  • 小説家を褒めよう

    さっそく名前出たな

    1
  • エルス・ギルバート

    未来のゼロ
    「なぜ...悩殺できない...」

    3
  • 神無木雷兎

    えーと、惚れて入るけど、表に出してないだけって考えてくれるとありがたいです。
    もしくは、速さとか攻撃力みたいに、ステータスを制御していると考えてください。

    3
  • 翔平

    魅力∞以上やのに受付嬢とかが惚れてないのは何故?

    3
  • たく

    楽しみにしてます
    もっといっぱい書いてください!!!

    3
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品