異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第24話 ゼロスライム。

第24話 ゼロスライム。


「ハク、そろそろ森に行くか。っと、その前に。ライムの様子を見とかないとな。」

「主よ、ライムの様子はどうなのじゃ?」

 でわでわ、見てみますかっと。

 そして、俺は空間を開けた。

 すると、何かが飛びついてきた!
「うわっと。」
「……マスター。一人ぼっちは寂しかったです。」
 その何かは白銀のスライムだった!

「え?!って、その声ラ、ライムか!?」

「…はい、そうですよ。…ずっと、進化してたんですけど、進化が終わってマスターが来るのを待ってたんですけど全然来なくて。……寂しかったです。」

 なんと、この白銀色のスライムは進化したライムだった。すごい流暢に言葉を扱えるようになってるな。
 …にしても、可哀想なことしちゃったなぁ。なにか後で欲しいものないか聞いて、あったらプレゼントしよう。取り敢えず今は。

「ごめんなぁ。ライム。寂しい思いさせちゃって。」
 謝る。

「…いいですよ。…マスターも何かあったからだと思いますし。…あ、それよりも。…ステータス強くなりましたから見て下さい!」

 あ、見忘れてたな。
「おぅ!任せとけ!《鑑定》!」

━━━━━━━━━━━━━
個体名 ライム
年齢 0
性別 雌?
種類 ゼロスライム

ステータス
レベル 1
HP 14,000/14,000
MP 16,000/16,000
攻撃 12,000
防御 12,000
魔攻 13,000
魔防 13,000
知識 12,000
精神 11,000
運 10,000

種族限定スキル
適応Lv-
合成Lv-
変身Lv-

固有スキル
ヘルプ・制限Lv-
進化・零Lv-
武王Lv-
魔王Lv-
技王Lv-
言語理解・王Lv-
超越回復Lv-
経験値500倍Lv-
ステータス補正・中Lv-

スキル


固有魔法

模造魔法Lv-

元素魔法(火、水、土、風、光、闇、無)Lv-

上位元素魔法(火炎、氷河、岩石、雷嵐、神聖、暗黒、幻想)Lv-

特殊魔法(時間、空間、合成)Lv-

上位特殊魔法(時空、重力)Lv-

魔法

━━━━━━━━━━━━━

「おお!すごいじゃないかライム!スキルは全部上位のものになったのか!おめでとう!」

「…はい。…頑張りました!」

 うーむ。ライムも着々と強くn……?多分これで、
「なぁ、この変身ってので、人に変身出来るのか?」

「へ?あ、そういえばやってなかったです。やってみますね!では。“変身”!」

 すると、ライムがゲル状になり、人の形になり、色が付いて固まった。

 ライムの姿は150cmくらいの白銀色の髪で、青い目だ。

「……どうでしょうか?どこか変ではありませんか?」
「おおー!可愛くなったじゃねぇか!変なとこなんかひとつもねぇーよ。」

「そっ///そうですか///…♡」

(あ、多分また1人増えたわー。だって、顔赤くして、こっちを熱い視線で見てるもん。しかも、目が♡だし。
 でも、スライムって無性べt……そういえば性別が雌になってきてたな。え?まさか、その為?まぁ、いいや。そういえば、この模造魔法ってなんだ?)

「えへへー。可愛いっていってくれt「なぁ。」ひゃっ!ひゃい!?なんでひょうか!」

 おう!落ち着け。めっちゃ噛んでるぞ!…と、それより。
「この模造魔法ってなんだ?」

「…へっ?模造…魔法?え??…あ、ほんとだ。追加されてます。…何でしょう?この魔法。」

 うーん。じゃあ(全知:模造魔法。)
『模造魔法:模造をする。自分が見たことある技術や魔法、話し方、性格、雰囲気、威厳、見た目を模造出来る。ただし、自分の容量を超えるものは模造出来ない。』

「なるほど、なぁライム。それって、自分が見たことあるものはある程度真似できるって魔法だ。でも、格が上すぎるものは真似出来ないみたい。」

「へぇ。面白そうですね!今度、試してみます!」

「そうか。そうするといい。」
(完全に俺の模造神の下位互換なんだけど、これは黙っておこう。)

「♪〜〜♪〜〜♪〜〜。」
(うん。絶対に黙っておこう。)

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く