異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第12話 依頼。

第12話 依頼。


「うぅん?(あれ?ここどこ?)」
 俺は辺りを見渡した。

「あ、そうか。異世界に来てたんだよな〜。すっかり忘れてたわ。」
 えーと、ヘルプ!今、何時だ?
『マスター。7:20です。』
 7:20か。風呂入って飯を食うには丁度いいな。
よし。「風呂入りに行くか。」



 風呂に入りながら今日のこれからの行動について考えていた。

(うーん。今日はギルドで冒険者活動と魔法実験をしたいな。
 魔法の方は外に出て少し遠くに行けばいいだろうし。
 冒険者活動はそのついでだな。)

 よし。風呂上がって飯食うか!
 風呂から上がって食堂まで来た。

「えーと、何があるかなっと。
……うーん。メニュー沢山あるしこの朝食セットってやつでいいか。すみませーん。」

「はーい。今行きます!」
 ウェイトレスがこちらにやってきた。
「ご注文は?」

「この朝食セットをひとつ。」

「畏まりました!」
 元気がいい子だなー。


 2分後。
「お待たせ致しました!朝食セットです!」
 お?きたきた。
「ありがとさん。」

「はい!では、ごゆっくり!」
トコトコトコ

「頂きます。」
 数分後。
「ご馳走様でした。」
 さて、ギルドに行くか。


〜冒険者ギルド リーフス支部〜

 うーん。
 何かいい依頼無いかねー。まぁ、冒険者活動はついでだし適当でいいや。
 まずは薬草採取辺りが妥当かな?


依頼書
薬草採取
内容
薬草を10束納品してください。
報酬
銀貨1枚


依頼書
毒消し草採取
内容
毒消し草を5束納品してください。
報酬
銀貨2枚


 こんなところかな?あ、そういえば、ヘルプさん。依頼はどうやって受けるの?

『薬草採取などの常時依頼は受付に話せば受けさせてもらえます。』

 依頼の種類も教えて。

『依頼は主に、街の住人がだす、通常依頼。
薬草採取などの、常時依頼。
依頼人を守る、護衛依頼。
魔物を討伐する、討伐依頼。
などです。』

 ok!だいぶ分かった。ありがとさん。
と、いうことで早速受付に行き依頼を受ける。

「すまん、依頼を受けたいんだが。」

「あ、はーい。なんの依頼ですか?」

「薬草採取と毒消し草採取を。」

「はい。畏まりました。ギルドカードの提示を。」
 多分、あの銅板だよな。
「ほい。」

「はい。お預かりいたします。」
 カタカタ。カタカタ。
 また、パソコンみたいなやつだ。
「はい。これで平気です。どうぞ。」

 受付は一呼吸おき。
「では、行ってらっしゃいませ!」
 と言った。

「ん。」
 じゃあ、行きますか!

コメント

  • 神弥

    結局パソコンみたいなやつとは...

    1
  • ノベルバユーザー295182

    作者はホテルとか泊まったことあるの?

    1
  • 神無木雷兎

    敬語…ですかね?

    5
  • はむちん

    受付嬢に対して偉そうな口調なのに宿では敬語・・・使い分けが謎

    5
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品