異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第11話 宿。

第11話 宿。


 今俺は、眠いまぶたを擦りながら、宿までの道を歩いている。

「あー、なんでこんなに眠いんだ?うーん。昨日起きたのは確か、夜中の3時半くらいで今の時間は…夕方の4時か。そりゃ、眠いわ。早く宿帰って寝よ。」
それから数分、歩き続けると大きな宿があった。

(やっと着いたー。これで寝れる。)

 宿屋の扉を開け、中に入る。
「すみませーん。」

「あ、はい!今行きます!」
 奥の方から若い係員の人が来た。

「あの、ここに泊まりたいんですけど。」

「はい。招待状はお持ちですか?」

「持ってます。はい。これ。」
と、招待状をその係員に渡した。

「はい。拝見させてもらいます。」
 係員が封筒を開け、中を確認すると少し驚いたようだが、すぐに元に戻った。

「はい。確かにここの招待状ですね。では、こちらの紙にお名前を。夕食と朝食は頂きますか?それとお風呂はどう致しますか?」

 俺は先に名前を書いとく。飯と風呂は…んー。
「夕食はいいです。朝食は頂きます。あと、風呂は朝頃入っても平気ですか?」

「はい。畏まりました。風呂は朝でも入れます。」

「では風呂は明日の朝、入ります。」

「はい。了解しました。では、お部屋まで、ご案内致します。」

 やっと寝れる!
「はい。お願いします。」

「では、こちらに。」
 俺はその係員に付いていくとそこには端の方に綺麗に並べられた魔法陣が沢山あった。
 最上階と書かれた看板がある魔法陣の上に乗るように言われたので、言われた通りに乗ると最上階まで転移した。
 どうやら、転移の魔法陣だったみたいだ。

「転移ですか。」

「おや?お気づきになられたみたいですね。わかったと思いますがあの魔法陣は転移の魔法陣で、昔賢者と言われた者が作ったらしいです。凄いですよね。」

 へー。あの転移の魔法陣って賢者が作ったのか。
 賢者か、どんな人だったんだろ?

「と、ここがゼロ様のお部屋になられます。我が宿の最高級の部屋です。きっと、ご満足頂けますよ。こちらが鍵になります。では、どうぞ中へ。」
 俺は鍵を開けドアを開けて中へ入った。

「おぉー。」
 なかなかいい部屋だな。部屋のど真ん中にベッドがあり、ベッドの近くの壁に鏡があり端の方にはキッチンもある。
 飾り付けは、綺麗にそして、上品にしつこくない程度に飾ってある。

「なかなかいいですね。気に入りました!」

「お気に召したようで何よりです。では、何か用があったらベッド近くのボタンを押してください。では、ごゆっくり。」

パタン。

「…ふっ、あ〜〜疲れた〜。やっと、ゆっくり出来るわ〜。今日はとにかく眠いし早く寝よう。」

 俺は精神的に疲れてたみたいでその後、すぐに寝た。

コメント

  • 月神

    魔法無効じゃないの?

    1
  • 神弥

    『お風呂は...』と言っていたのに質問には『風呂は...』と答える店員www

    1
  • ノベルバユーザー295182

    最高級の宿をなかなかと評価した主人公…

    2
  • ノベルバユーザー248001

    領主様の紹介の宿屋なのに、店員さんの言葉遣いが良い宿屋に思えない。

    3
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品