作家と厨二病の異世界英雄譚

織稚影願

プロローグ・回想

ペンは剣よりも強し。
この格言を言った人は、とても偉大な人だったのだろう。エドワード・ブルワー=リットンという、後にリシュリュー枢機卿の名で知られるこの人は、素晴らしい作家だと私は思う。
おっと、突然の事で驚かせたか。実は、俺は『ペンは剣よりも強しという』言葉を信じ、ラノベ作家を始めた。
すると、どういう事だろうか。めちゃくちゃに売れた。異世界系や近代世界戦闘系など、色々なところでキャラクターに戦わせた。
しかしまぁ、戦うことがまずないから、そんなペンは剣よりも強しなんて言葉、どうでもいいのかもしれない。
ただ、俺にとっては……最高すぎる格言だと、また思う。
こんな……異世界で戦うことになってしまっては。流石に思う。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品