現代帰ったらヒーロー社会になってた

なっとうまき

#2 ヒーローって何?

#2


10分後
ガチャ
ドッドッドッドドッドッドッド!(親父が廊下を走る音)
「まさとぉぉぉ!」親父が叫びながら帰ってきた。

「一体何処に行ってたんだ!」親父はキレると嬉しいが混ざってへんな事になっていた。

「とにかくごめん...俺実はその時の記憶が曖昧なんだ俺が消えたのが2018年って事は覚えてるんだけど...」と俺は演技した。

「記憶喪失か...最近増えてるからな...」俺は思った記憶喪失増えてんのかよ!

「リンは?」俺は5歳年齢が離れた妹の事を話した。すると

「リンはお前が消えたショックでグレちまった...」
親父は悲しく言った。

「そうだったのか...本当にごめん..」俺は心から申し訳なかった。

「まぁお前も職に就かないといけんだろと言うか知ってるかもしれないが今はヒーロー社会だからなヒーローの仕事に就いたほうが良いぞ」

親父は俺が格闘をしてたからヒーローになら簡単に就けるとだろう言ってくれた。

「ヒーロー社会って...具体的に何をするんだ?」俺は質問した。

「具体的には罪人を捕まえたりBランク位になるとデスモンとか言う化けもんを倒したりする」

「ランクってのは何?」

「ランクはそのヒーローの実力みたいな物だ」親父がおしえてくれた。
「ランクはS〜Eまであるぞ」親父がランク表を渡してくれた。

----------------------------------------------------
ランクS  
最後のランクみんなに認められた最強のヒーローが集められている。
ランクS一人だけで一つの国を滅せる事ができる 
仕事 ゴッドデスモン退治&デスモン退治

ランクA  中間ランク
才能ありヒーローでもここでランクが止まる事がある
仕事デスモン退治

ランクB中間ランク
大抵のヒーローはここでランクが止まる
仕事底デスモン退治&罪人捕まえ

ランクC中間ランク
仕事罪人捕まえ

ランクD底辺ランク
ボランティア

ランクF底辺ランク
地道な努力でボランティア

ランクは飛級可能
ヒーローコスチュームは自分で作れ
ヒーローバッチコイ協会より
--------------------------------------------------
「親父ヒーローって何処でなれんの?」俺は質問した。

「ハローワーク。」

「えっ....」俺は戸惑った。

#2  完

「現代帰ったらヒーロー社会になってた」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く