イタダキマス〜とりあえず魔王の手下になって世界作り直します!あれ?なんかループしてない?〜

駅構内の狂っぽー

√B 開始

GAMEOVERの文字が視界から消えた時、目の前にはヴィーヴルがいる。というか踏まれてる。今現在も。かかとでぐりぐりされんの地味に痛い。
「ちょ、痛い痛いやめてやめて」
「やだ、てかお疲れ〜」
ハッとなった、そして声に出る。
「え?さっき死んだはずじゃ?」
「あれは別の時間軸だよ、いわばチュートリアルって感じかな。あ〜そうそう、これから2周目ねやるからね?」
「ソウナンデスネ」
ヴィーヴルは顔を覗き込んでボソリと身体的負担は特に無しか。と呟く
「げっそりしてるねー。だいじょぶ?」
動揺を悟らせまいとしてとっさに否定するが、ヴィーヴルにはお見通しの様だ。
「おっと、30秒後に例の日に戻るよ。
ステータスとかはリセットされてないから頑張ってー!!」
「ありがとう、じゃあ行ってくるね」




という夢を見た、のが今日の朝のことだ。もちろんマンガの最終回で残念な終わり方ベスト5に入るようなこれまでの異世界に行ってたのは夢でしたー♡とかではない。
1回死んだという事実は変わらない。
その影響もあってか少し勇気が出た、久しぶりに見た母の顔は少し痩せていたけど。まぁ、だからどうしたって話。しばらく親の顔みてなかった、元々親っていう認識も薄かったし。
そして時は訪れる。校舎に入り、階段を上り教室のドアを開ける。そして席に座り時計を見つめる。

「あの時は何分だったかな」

忘れた。来るかもしれない時を待った。1秒の感覚は引き伸ばされた。ようやく訪れたその時が。
何故そんなことをしたのだろう。分からない。あんな奴らだったのに、なぜか情が湧いたとでも言うのか。床の線に気がついた瞬間、俺は立ち上がって声を張る。

「全員、教室から出ろぉ!!」

周囲はビクッとして慌てて出ていく。周りもそれに合わせて出ていく。そして俺は光に包まれた。






端的に話そう、箇条書きで。
1.俺は異世界に来た。もう戻れはしないだろう。
2.俺は勇者として召喚されたので今、スキルを獲得しているはず。
3.そして今、俺は戦奴隷としての契約を結ばせられそうになっている。
以上の事を教えてくれたのは1.2番は神官のおっさん。3番に関しては勇者のスキル。
勇者のスキル、運命論者サダメラレシモノが俺に対しての害を全て教えてくれる。しかし、初期状態では危害が加わる瞬間まで教えてくれない、ということらしい。
そんなことで王宮を脱出します。




良かったら高評価、お気に入り登録もどうぞ。あとアドバイスとか
「おい!ふざけんなよ、読みにくいじゃねぇか!」
とかあったらコメントお願いします。コメントはめちゃくちゃ励みになりますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品