イタダキマス〜とりあえず魔王の手下になって世界作り直します!あれ?なんかループしてない?〜

駅構内の狂っぽー

ひーろー

スラッシュを使って落下してから数分。多くの冒険者のピンチを救い本人のいない所で賞賛されているであろうヒーローは自分で突き刺した日本刀すら地面から引き抜けずにいた。
「抜けない、てかこの刀、竹光なのな」

竹光とは、竹を削ったものを刀身にして刀のように見せかけたもののことである。現代では、芝居の小道具として用いられる。また、切れ味の悪い安物の刀を嘲ってこう呼んだりもする。
(wikiより)また、今回の場合は前者を指す。

「だから重さにムラがあったのか。それよりもさっきからなんかダルい」
着地してから異様な倦怠感を覚えている。何かの状態異常に掛かっているのではないか、そう思いステータスを確認する。

個体名 金澤 凶星 Lv 23
種族 妖精/悪魔/人間
職業 第1職業 処刑人
称号 悲運の者 転移者 贈り物を受け取りし者 聖騎士殺し 克服者 
パッシブスキル 模倣Ⅴ 
エクストラスキル 五感スキル5分の2 成長促進 黙示録 捕食
スキル 鋼鉄化 Ⅳ 擬態 Ⅳ 超速再生 Ⅲ 痛覚耐性 Ⅲ 悪魔魔法 Ⅱ 妖精魔法 Ⅰ 時空魔法 Ⅰ 言語理解 Ⅲ 技能改変 Ⅴ 魔力操作 Ⅰ 人心掌握 Ⅰ 腕力強化 Ⅱ 剣術 Ⅲ 脚術 Ⅰ 手品 Ⅰ 目利き Ⅰ 縮地 Ⅲ 結晶操作 Ⅰ 体感時間延長 Ⅰ
能力値 筋力 58 防御 48 体力 92 俊敏 67 魔力 74

特に変わったところは無い、ひとつ挙げるならレベルが15も上がっている事か。そういえば状態異常とかってどうやって見るのか、と考えていたら個体名の横に下矢印が出てきた。
「押すのか?」
押してもなんら変わりは無い。なんとなく下にフリックしてみる。すると無数のウィンドウが開かれる。

出生地 **県**市**郡** 
               **ー*ー*  
(文面ではプライバシー保護のため
                                        伏字にしています)

基本情報 20**年、**県の一般的な家庭に生m(ry

現在の状態  現在地:ルキアンブルグ公国
          状態異常:なし
                           魔力  :  0/74

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品