△高校3年2組へいらっしゃい!

ふう

1話 プロローグ

A君は△高校に通っている3年生。
この高校はAくんの家から3分のところにある。

Aくんは大学進学を目指し、日々猛勉強している。しかし、Aくんには遊びたいという思いもあり、友人達とあそんで、勉強をサボる日も少なくない。

そのため学力は低く、大学に行けないと周囲の人は思っている。

だが、Aくんは大学に行きたいという思いは強く、必ず合格してやるという決心をした4月の事だった。

決心をしたものの、勉強の方法がわからず相変わらずの学力のまま1ヶ月が経ってしまった。

そんな5月の事だ。
A君は友人B君に誘われて遊んだのだが、Bくんがテストも近いから勉強しようと言い、勉強をすることにした。

そこで、AくんとBくんのどちらかの家で勉強をしようという話になるが、どちらも自分の家でやりたいと譲らず、勉強会はなしになり、Bくんとはそれ以降1度も話さなくなってしまった。

Aくん「どうしてこうなってしまったんだ。勉強したかっただけなのに。」

「今からでも遅くないさ。」

近くにいたBくんは1ヵ月ぶりに重い口を開いた。

「いいのか?」

とAくんは言い、こうして2人で勉強をすることにした。

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く