日辻くんのゆるゆる取説

七白人間

番外編 プールってヤダァー

俺は日辻だ。今日は男子ならめちゃくちゃ喜ぶプールなのだが、俺は少し憂鬱だ。「○宮 ハ○ヒ」の憂鬱ではないぞ。
なんで憂鬱かというと、俺は骨折をあばらにしてしまった。外見はなんともないが、かなりの重症だ。むちゃくちゃドキドキしているんだ。何故なら女子は休んでもなんとも言われないが、男子が休むとからかわれるからだ。三年前の先輩は呼吸器系が弱くプールに入れなくて、同じクラスの男子に「お前セーリきたの?それじゃあ入れないね」と言い他の男子が先輩のことを「セーリ君」と呼ぶようになり自殺したからだ。俺はそうならないように意地でも学校を休もうと玉ねぎを脇に挟み、熱を出そうとしたりしたが、無駄だった。
当日、ドキドキしながら学校に行き、プールの時間になった。そうしたら普通に男子で休んでいる人がいて、なんとも言われずに終わった。

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く