人助け天使さんは今日も忙しい

深谷シロ

⑤休暇が終わっても私は救い続けます!!

私は苦労の末、<世界神>様から一時間の<地球>旅行を許してくれました。


ですが、それは<地球>の時間での一時間です。神々の一時間ではありません。


というよりも神々の一時間というのは、<地球>で言うところの二ヶ月です。それでは只の留学では無いですか……いや、それも良いですね。と言ってもくれそうには無いですが。


私が『休暇』を手に入れたのはとある世界のことでした。それは置いといて。


いざっ!<地球>へ!!


私は意気揚々と世界の扉の一つに手を掛けました。<地球>の扉は澄み切った水色をしています。これは地球の空の色なのです!他の世界よりも綺麗で澄み切った空なのですよ!


世界の扉を開き、中に飛び込みました!今日は身体から光を放たないように頑張りますっ!


◇◆◇◆◇


<地球・日本>


ここが……<地球>という国ですか!!素晴らしいです!空気が美味しいです!!


今の私の姿はいつもと同じ金髪に碧眼です。でも天使の羽は隠してます。そう言えば、<地球>は魔力がとても薄いみたいですね。殆ど魔力を感じません。


私が調べた情報によると<地球>という世界は、数ある世界の中で唯一天罰を与えられない世界だとか。理由としては神々がよく訪問するから。そして、この世界からは多くの転生者が他の世界を救いに行っています。


もしかしたら私が力を与えた勇者もいるかも……!


気分が高揚して、空を飛んでしまいそうです!あれ?いや、飛んでました。


「どこに行こうかな~♪」


私が今いるのは『日本にっぽん』という国の『沖縄おきなわ』という所です。南国の島国のようです。今は夏で暖かいですから海で泳いだら……。今から楽しみになってきました!!


「うわぁっと。」


私が見たのは大きな飛行機ヒコーキでした。これが今私がいる島……『沖縄おきなわ』の本島の『那覇空港なはくーこー』から飛び立ったものみたいですね。


私は海に行くとしましょう。私は公共交通機関こーきょーこーつーきかんを使って有名なビーチへ行きました。『万座ビーチ』と言うらしいです。これはしっかりと言えました。


私は神様パワーで水着へ変身!水着姿には自信がありませんが、我慢です!泳ぎたいですから!


私は海へダイブ!身体を回転させて……三回転っ!!綺麗な着水です!どうですか!ほらっ!……って、誰に見せるんでしょうか。


海の中に潜った私は魚達と泳ぎました。カラフルな綺麗な鱗のお魚さんが多いですね。私はお魚さん達と話をしました。ちょっと技術がいりますが、神様パワーで楽勝ですっ!


私はお魚さんと泳いで『日本にっぽん』を北上しました。そのまま『東京とーきょー』へ!


<日本・東京>


着いたァァあ!!遂に上☆京!!今、私がいるのは『お台場おだいば』という所です!!私が行くのは『東京スカイツリーとーきょーすかいつりー』という所と『東京タワーとーきょーたわー』と『浅草あさくさ』の『雷門かみなりもん』ですっ!!


まず、私は『東京タワーとーきょーたわー』に行きました!赤いですね!歴史を感じますっ!こういう高い建物を建てれるのも<地球>が稀ですよ。


次に『東京スカイツリーとーきょーすかいつりー』!高ーい!!!私は見上げすぎて首が痛くなりました!どれだけ上に行っても<神の世界>には行けませんよ?


最後に『雷門かみなりもん』!!ドドンッ!!という効果音が聞こえてきそうです!威厳のある文字ですねー!!これが『漢字かんじ』ですか!


私は『東京とーきょー』でお土産を買うと、『日本にっぽん』の色々な名所でお土産を買いに行きました。私のオススメは、『京都きょーと』の『抹茶まっちゃ』ですね!渋い味が美味でしたっ!ついでに姿を隠して『清水きよみず』の舞台から飛び降りてみました!


ふむ……。あまり高くないですね。人間がしたら大事故になると思いますが。


私が次に行くのは『韓国かんこく』!!『チマチョゴリちまちょごり』!イェーイ!!私、可愛いですよ!ほらっ!……あっ、誰も見ない。これぞ『でんとーいしょー』!!


私はこの後、『万里の長城ばんりのちょーじょー』や『ヒマヤラひまやら』山脈を踏破!『中華料理ちゅーかりー』や『パスタぱすた』、『カレーかれー』や『ビールびーる』!ちょっと酔いました!


いつからか食べ歩きになってる気がしますが、気にしませんっ!!


海を渡って『いぎりす』や『あめりか』にも行きました。『ビッグ・ベンびっぐ・べん』や『ハリウッドはりうっど』もすごかったです!『ハンバーガーはんばーがー』も食べましたよ!!


それから南も踏破!『マチュ・ピチュまちゅ・ぴちゅ』や『ナスカの地上絵なすかのちじょーえ』、『ピラミッドぴらみっど』、『ウルルうるる』を見ました!『赤道せきどー』って見えないんですかっ!?


最後に行ったのは『北極点ほっきょくてん』と『南極点なんきょくてん』!!寒かったです……。みんな!エコえこに暮らそうね!『地球温暖化ちきゅーおんだんか』に負けたらダメだよ!休みも大事にね!


私の一時間はこれで終わりです。短かったですが、楽しかったです! 次の休みは数兆年後です。


◇◆◇◆◇


「ただいま戻りました、<世界神>様。」


「どうだったんだ?<地球>は。」


「楽しかったです。しっかりと休めました。」


「そうか、では早速、仕事だ。」


「はい!」


私は仕事が大好きです!これが『仕事中毒ワーカーホリック』というやつでしょうか?休暇の間も次の仕事の事を考えていました。


あ、最後に……


「<世界神>様。お土産です。」


私は<地球>各地のお土産を<世界神>様は目を点にしていましたが、受け取ってくれました。


これからも世界を救いますっ!もしかしたらあなたの所にも勇者を救いに行くかもしれませんよ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品