あなたと見る「僕と夢と彼女」のお話

「チャゲ」じゃない方

第1章〜「僕」とちょびっと「彼女」




僕は今25歳、まぁはっきり言って夢を追うにはもう若くない。
もしかしたらこの話を見る人によっては僕はもう30歳になってるかもしれないね笑

それもまた一興だ。

2018年現在は25歳。

平昌オリンピックが今まさにテレビでやってる。

福井県では記録的な大雪だってさ。心配だな、みんな。

少し前には小室○哉がフライデーをキッカケに引退宣言してた。

ももいろク○ーバーから一人辞める子がいるみたい。

まぁそんな時。

て言っても僕はもっぱらテレビを見ないからあんまり時事に関しては詳しくないだけどね。

話を戻さなきゃ。。。

簡単にスペックを箇条書きにしとこう、

1992年12月生まれ

地元は千葉県

身長185cm

体重73キロ

高卒

名前は「アスカ」にしとこう、まぁ本名なんだけど。

「今の夢」は海外でプロのアスリートになる事。

競技は伏せとくね。



中学生まではどこにでもいるごく普通の少しヤンチャな少年だった。
みんなの注目を浴びたいが為に大人がダメという事も沢山した。
でも大それた事をする程の度胸もないから、そこら辺の田舎もんだと思ってくれれば間違いはない。
でもね、いくら悪さはしても夢に対してだけは真剣だった。だから先生にはよく不思議がられたのを覚えてる。


16歳で通っていた公立高校を辞め、単身でスペインへ飛ぶ。

夢の為に。

そして19歳で帰国、それから

三重県

福井県

大分県

栃木県

と渡り歩き、今は約9年ぶりに千葉の実家に居座ってる。まぁ3ヶ月後くらいにはまた海外に行く予定なんだけどね、夢を叶えに。

あ、気づいてくれたかな?

今ニュースでやってる
「福井県での記録的な大雪」
今から3年前に福井県にも住んでたんだ、約2年間。
だから気になるし友達が心配だなって。
福井の話ものちのち。。。
ちなみに福井の友達は今回の大雪で8時間車の中で立往生したって。

今福井県にいなくてよかったって心底思ったよ。

福井県民の皆様のご無事を祈って、、、

話を戻すね。




僕の今までの人生の中で、ターニングポイントって言ったら間違いなく16歳でのスペイン留学。
まぁそれは僕を全く知らない人でも僕の経歴を見れば誰もが想像つく事だと思うけど。


本当にターニングポイントだった。

あの時にあの場所に行ったことの奇跡が今の僕を成形していると言っても過言じゃない。
いや、本当に。

でもね、大切な出会いはその前から始まってた。

そう

「彼女」

の存在。

「彼女」って「今」の彼女ね?
その当時じゃなくて25歳時点の僕の「彼女」。


「彼女」
の名前は「アリサ」

年は僕と同い年。

地元も近い

身長、体重はさすがに伏せとく。
まずあり得ないけど、もしアリサがこれを見るようなことがあれば間違いなくボコされるから。

専門卒

今は看護師をしている。

僕に言わせりゃ世界一かわいい女性だ。

まずあり得ないけど、もしアリサがこれを見るようなことがあれば間違いなく照れながらニヤけるだろうからもう一度言っとく。

「アリサ」は世界一かわいい女性だ。




「アリサ」に関しての話は山ほどある。

いや、「出会い」から見たらかなり少ないのか??

僕らは付き合ってもうすぐ3年。

でもね、出会いは約12年前。

まぁ簡単に言ったら中学の同級生。

でも初めて直接話したのは3年前の名古屋駅。


ね?訳わかんないでしょ???

僕ら千葉県民、同じ中学校の同級生なのに、名古屋駅て、、、




一度も関わる事のなかった学生時代。

でも時が過ぎ、みんなが当時の事を忘れだした頃に始まった僕らの恋愛。


普通じゃないスタートをきり

普通じゃない日々を重ねながら

普通のカップルになろうと努力し

一度は離れ

また繋がった僕ら



それでもね、約3ヶ月後には離れ離れになる。
もしかしたら来月には離れ離れになるかも。

そんでもっていつ帰ってくるかわからない。、

まぁ遠くに行くのはいつも僕で、アリサが寂しい想いをするのが僕らの鉄板の形。




話が過去にいったり現在に戻ったりとわかりずらくてごめんね。

きっと過去を順に話した方がわかりやすいだろうし時系列を追って話していくね。


まぁ「アスカ」と「アリサ」って存在を少しわかってもらえれば今はいいから。

それじゃあ次からは「中学時代」から時系列にいこうかな、


この物語が25歳の「今」になるまでどれだけ時間がかかるかわからないけど、暇つぶしにでも見てくれやい。





もう一人の「自分」の人生だと思ってさ。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く