異世界に転生しちゃった!なんか色々やりました!

タク刀

006 教会に行こう!

いやー、1週間ってあっという間だよね!
今日は遥香はお母さんを連れてこちらに来るみたい!

今日の予定としては母さん達4人で教会に行くことになってるよ!
ちなみに、俺達は何だかんだ普通に喋れるよになってきて周りからは早すぎる!優秀だ!などと言われてます。

おっ、遥香達が来た!

「お久しぶりです、ミカさん!」

遥香の母さんはミカさんって言うんだな〜。

「えぇ、お久しぶりね〜アリシアさん!」

あっ、ちなみに母さんの名前はアリシアだよ!
いかにも異世界人って名前だよね!

「タク、久しぶり〜」

「ハル、おひさ!」

俺と遥香は人がいる時はこの世界での名前を呼ぶことにした。

「うふふ、うちの息子たちは仲がよろしくてイイわね〜」

「本当ね〜、初めて息子さんにあったけど1歳ながらイケメンじゃない〜」

「そんな事言ったらミカさんの娘さんも美人だよ〜」

俺達の話で盛り上がってる奥様方。

「母さん、ミカお義母さん、そろそろ教会へ行きませんか?」

「あー、タクそうだったわね!じゃあ、早速行きましょうか!」

俺達は護衛数名を引き連れて馬車で教会へと向かった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「さぁ、タク、ハルちゃん、着いたわよ〜」

「ハル、タクくん、仲良くしてるとこ悪いけど行くよ〜」

遥香と仲良く話していたら着いたらしい。

「さぁ、タク行こ?」

「あぁ、行こう!」

俺達は教会へ訪れたがその内部に驚いた。

俺の予想だと日本にあった様なちっぽけなものだと思っていたがもっと大きく、スペインなどにある大聖堂並に大きく内部もしっかりしていた。

あっ、真ん中にあるのはアーリアの像だ!
結構リアルで本当に美人だな〜。

「じゃあ、タクとハルちゃんもお祈りしようね〜」

そうして俺達は祈り始めた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「拓哉さん。遥香さんお久しぶりです!1年ぶりですね〜!」

目を覚ますと目の前には美人なアーリア、横には遥香がいた。
転生前に訪れた部屋だ。

「お久しぶりです!女神様!」

「お世話になってます。女神様。」

「お2人とも無事に再会なされたんですね〜、良かったです〜」

「なんで、女神様が涙目になってるんスカ〜w」

「だって、いえ、なんでもありません!」

「ところで、なにかあったんですか?」

「遥香さん!よく聞いてくれました!」

そうしてアーリアが話し始めた。

「あなた方をこの世界に転生をさせてから色々日本の方で問題がありまして、まずは日本とガイアの時間軸をずらしました。そこであなた方にはまず17になるまでに王に認められ、爵位を貰うか騎士団を作るかしてください。それを達成出来次第また教会へ来ていただて次の指示を出させていただきます。なんか命令みたいですいません。」

「いやいや、こうやって転生させて貰ってるしそれに、これは俺達が結構関わってる感じでしょ?」

「はい、実際にはそうなのです。お願いします。」

「分かりました。私たちで頑張ります。」

「では、そろそろお別れです。お2人ともたまには教会へ来て会いに来てくださいね?」

「 「はい!」 」

「では、お2人ともお幸せに!また会いましょう!」

こうして女神様との再開が終わった。

そして、俺達の伝説の物語が始ま……る?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品