異世界に転生しちゃった!なんか色々やりました!

タク刀

003 残された者たち

拓哉が死んだ。
あの日は、楽しみにしていた買い物の日だった。
私は表情を表に出すのは苦手だった。
しかし、今は後悔している。
彼にだけは気持ちをちゃんと伝えておけばよかったと。

彼は女の子を救ったため、命を失った。
女の子の家族は泣きながら拓哉の家族に感謝と謝罪をしていた。
彼は家族にとても愛されていた。
そのため物凄く泣いていたが、私の息子は立派だったと褒めていた。

私は何も出来なかった。
もう少し救急車を呼べば助かったかもしれない。
私が行けば彼は助かったかもしれない。
もうどうすればいいか分からなくなっていた。

1週間は休んでいた、その間にこれからどうすればいいか考えていた。
けど、彼と会うことはもうできない。
そんな人生を生きていて楽しいだろうか?

私は決断した。
後を追うことにしようと。

そして、彼女は自殺した。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



拓哉の家族は落ち込んでいた。
母の恭子は拓哉を溺愛していた。
妹の綾は自他共に認めるブラコンであった。
父は、家族を捨てて数年前に消えてしまっていたので実質3人でこれまでまで暮らしていた。

彼は家の中でも明るく、彼がいるから楽しく過ごすことが出来ていた。
母も妹も落ち込んだが、彼の最期は彼らしいと思っていた。

これからどうしていこうか、そんなことを思う日々の中あるニュースが入った。
遥香ちゃんが自殺した。

彼女達はまた悲しんだ。
そして思った。
私達も死ねば会えるのかと。
2人とも自殺しようとした。

しかし、何故かできなかった。
死ぬ事が出来なかった。

2人ともただ悲しむ日々が幕を開けると思っていた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



遥香達の家族も………
うん、拓哉たちの家族と同じ感じですわね。

なんなのです!
彼と彼女は愛されすぎなのです!
確かに彼たちの行動を見ていればそうなることはなんとなく分かりますが!
みなさん、死にたすぎです!
とりあえず、遥香さんは転生させることにして、その他の家族、クラスメイトについては地球とあの星の時系列をずらして、彼が今の年齢と同じになった時に……。

これは後で彼に相談しなくてはなりませんね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここはどこだろうか。
私は自殺した。
彼のあとを追うために。

周りを見ていると美しい女性が私のそばに来た。

「目を覚まされたのですね。」

「こ、ここはどこですか?」

「そうですね、簡単に言えば神の部屋です。」

あ、拓哉が好きな小説とかにあるやつだ。
拓哉もここに来たのかな?

「そ、そうですか。そ、それで、私は今後どうすれば。」

「あなたには転生してもらいます。ある星に。」

「え、拓哉に会えないんですか……?」

「そ、そうですね、それは無理かも知れませんし、可能かも知れません。」

「そ、そうですか……」

やっぱり会えないよね……
はぁ、つまらない人生を送らなきゃいけなくなるのか…

「そんな事はないとおもいますよ!きっと今まで以上に楽しい人生を遅れると思います!」

どこからその自信が来るのだろうか。
けど、そう言うなら頑張ってみてもいいかな。
拓哉の分も。

「では、転生するにあたってある程度能力を与えますので転生したらステータスオープンと頭の中で念じてくださいね。」

「は、はい。」

よく分からないけど言われたとおりにしよう。
今度こそ後悔しないためにもね。

「では、転生します。最後に、1年辛抱してくださいね!では、よい異世界生活を!」

「い、1年って!?」

彼女のその言葉の真相を知りたかったがその前に身体が重くなっていった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あー、忙しい!
あれやこれややってるうちに時間は迫っている。
もうすぐ彼らが再開をする日だ。
そのうち協会にも来るだろう。
その時これからの計画を話さなくてはいけない。

まぁ、この世界が豊かになるなら構わないか。

はぁ、私も彼と……。

「異世界に転生しちゃった!なんか色々やりました!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く