右目を無くした少年の恋のお話

Akisan

体育祭

「体育祭か~、めんどくせぇなぁ~」
京極がだらしなく机に突っ伏してぼやいている

それを見て早坂が
「そんなこと言っちゃダメだよ!
楽しみにしてる人だっているんだから」
と、注意するが

「楽しみにしてんのか?」
と、京極に聞かれると
「全然楽しみじゃないよ?」
当たり前のように答えた

「でも、京極は運動神経良さそうじゃん
それなのに体育祭嫌いなの?」
名代が訪ねると
「運動できるってだけで、別に好きじゃねぇよ」
確かに春の身体測定の50メートル走でも
高タイムを出しクラスでも上位に入っていた

「咲宮ぁお前は?」
「帰りたい」
聞かれたことに素直に答える
「まだ一つも授業終わってないから帰るなよ
じゃなくて、体育祭だよ!」

「その日は日曜日だよな?」
京極に聞くと
「そうだな」
ならば答えは決まっているだろう
「日曜は休日、学校は休みだ」
サボる、の一択
「だよなぁ」
京極がめんどくさそうに答える

「いや、そんな『決まってるだろう』見たいな
顔して言わないでよ、京極も当然のように
受け入れてるし」
名代が何か言ってるが気にしないでおく

『おーい!男子集まってくれ競技決めるぞ!』
「…体育祭なんて」
思わず声が溢れる
「ん?何か言ったか?」
京極が聞いてくるが
「何でもない」

「右目を無くした少年の恋のお話」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く