異世界の貿易人

ゼルディーニ・O・J

絶対見てくださいね!

どうも!ゼルディーニです!
今回は今までのまとめや細く的な事をして行きたいと思います!
あっ!補足とか('A`)イラネって人も見てください!
 
 
まずこの世界の名前はエリクハイドと言う世界です。
 
前の話にステータスを表示しましたがすごい省略されてましたよね?
 何故かって?
え?めんどくs(殴
まっ……まぁそういう事です…はい。
 
ですが今回でステータスを全開!したいと思います。
まずステータスには
 
HP
MP
ATK
DF

スキル
 
があります……
他の小説との作り込みの無さよ……
 
まぁー簡単でわかり安いと思います!(なげやり)
あと説明文にも書いてある通りストーリーが進んで行くに連れて何かステータスなどに追加していくかも知れません……
それは作者にもわかりません……
 
そして前回も言った通り晴斗くんのようにステータスがMAXの場合これ以上増えることも減ることもありません。
BADバフがかからないと言うことです。
 
BADバフ:ステータスダウンなどの自分が不利になる効果を受けないと言うことです。
 
  次はスキルの事について!
晴斗くんのスキルは
真武闘 真魔法 不死 私怨 創造etc…
と書かれていましたよね?
まーステータスと一緒です。
必要なとき追加していきます!笑
 
そしてリア友突っ込まれのですが
 「晴斗くん人の事恨んで無いんじゃないの?ならなんでスキルに私怨があるん?」

はい…晴斗くん……冷静に見えてとてつもなく人の事を恨んでおります。てかあんなことされて恨まん人居ないと思います。
 はい!
 
ここからはスキルの詳細についてですね……
 
真武闘:武器や体技の全てをマスターし神の領域に達した証(戦闘の才能)
 
真魔法:補助魔法や攻撃魔法の全てをマスターし神の領域に達した証(戦闘の才能)
 
不死:致命傷を負っても死ぬ事が無くなる。ただし死のうと思えばいつでも死ねる。(サフィナの特典)
 
私怨:スキル恨みの上位互換 
ステータスが常時MAX(サフィナの特典)
 
想造:思ったものを作り出せる作り、出すものによって消費MPが変わる
 
と、まぁ……こんな感じですね……
ほか何かあるかな……まー恐らくちょくちょくこう言ったものを出すので何かありましたら適当に出しますね!
 
それでは今回はここまでです!

 いいね、拡散、フォロー等して頂けると作者の自身に繋がります!ちまちまと進めて行きますのでこのストーリーが終わるまでお付き合い頂けると嬉しいです!
 それではまた次回!
 
 
 
 
 
 
 
 レポート進めないと……
 


________________________


追記   この世界における常識等は晴斗くんはほとんど知っています

「異世界の貿易人」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く