chain リアルワールドの追憶

右利 千

ルール説明

神様:「ルールは簡単!異世界から来た戦士たちと戦って生き残れば勝ち!でも安心して!死にたくなければリタイアが出来るし、殺さなくても倒すことは出来るから!」
直也:「俺が聞いたことあるのはデスマッチだったんだけど、ルール変わったの⁇」
神様:「いやいや!リタイアは昔っからあるよ!でも今回は他の世界と比べて、最も社会が成り立っている日本でやる事になったから、降参させるか殺すかだと色々大変そうじゃん?」
直也:「そりゃそうだ。」
神様:「だから今回は特別ルールで、一人一つずつガイドブックを持ってもらって、それを壊されたら負けってことにしてみたんだ〜。」
直也:「ガイドブック?」
神様:「殺さなくても勝ちたい時はガイドブックを狙えばいいってことよ!」
直也:「殺されたらどうなるの?」
神様:「そしたら負けだねー。でも日本国内で、犯人だらけの連続殺人事件なんてやらせるわけにはいかないでしょう?」
直也:「う、うん。」
神様:「だから特別ルールその2!人を1人殺めるとペナルティが課されて、2人目殺ったら失格!」
直也:「つまり、参加者として生き残りたいなら2人以上は殺せないってこと?」
神様:「そうだね!ちなみにどの参加者も人の体を受肉してるから、天使や悪魔も人として扱うよ!」
直也:「ガイドブックが壊れたの基準は?」
神様:「僕が壊れたと思ったら壊れたって事にしてる。」
直也:「アバウトだなぁ」
神様:「他に質問は?」
直也:「他の世界について教えてくれ。教えられる範囲で構わないから。」

神様による異世界講座が始まった。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品